※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たくなり、紫色になることがあります。対策としては、より暖かい服を着せるなどして体を温めることが大切です。

赤ちゃんの手足の冷えについて教えてください🙏💦

赤ちゃんの手足が冷たくなったりするのは普通だと思うんですが
今朝起きたら手がいつもより紫色になっててめちゃめちゃ冷えてました💦

夜は長袖のカバーオール着せて6重ガーゼのスリーパー着せてました。
背中とお腹は暖かかったので安心してたんですが
手足がキンキンで紫色でした😱💦

手足の冷え、なにか対策したほうがいいですか?
もしいい方法があれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり着せすぎるのもよくないので空調でちょうどいい室温にしてあげたらいいと思います🌼

k

うちは寝室では暖房つけないので、冬は手足キンキン&赤ちゃんの頃は手は紫になってました💦足は布団かければいいですが手は布団にしまっても結局バンザイで寝るのでどうしようもなく…😅
でも、手が紫になっていたのは赤ちゃんの時はだけで大きくなるにつれて、冷えてても紫にはならなくなりました!
4ヶ月健診で相談もしましたが、暖かいところに行って戻るなら大丈夫だよ〜みたいな感じだった気がします😃