※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

娘が便秘と発熱しています。病院で風邪と診断されました。夜になると熱が下がることがあり、朝にうんちが出たら熱も下がりました。関係があるか心配です。

便秘で発熱することってありますか?😥

1歳の娘がここ数日便秘ぎみだったんですが、それと同じくらいに発熱も始まりました😭
元々快便で、1日3回は出てました。
慣らし保育も今月始まり、風邪気味ではあったので、保育園で何かもらったか、環境の変化での発熱かなと思ったんですが…
病院では風邪と診断されました。

ただ気になるのが、昨日一昨日と昼間は38℃越え(昨日は夕方38.9℃まであがりました)だったのが夜には37℃前半まで下がるんです💦
着せるものや室温も調節してます。。

風邪の発熱なら夜になればなるほど上がるのでは?🤔と思い、、、

今朝、4日ぶりくらいにしっかり出ました。
(毎日出てましたが、コロコロだったり少しだったり、硬めのうんちでした)
そして、熱も36.8℃でした。

これは何か関係あるのかな?と思ってきて…
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

めい

ウチの子も1歳半くらいの時に、便秘になって4日程出てない事があったのですが、
登園時に毎回お熱が上がってる事がありました(^^)

保育士さんに便秘の事を言うと
「それでですね!」
と言われたことあります!


職場の先輩のお子さんもお熱上がって病院受診したら、便秘でもお熱上がりますよーと言われたそうです(^^)

  • ピケ

    ピケ

    やっぱりそういうこともあるんですね…👀❗️

    夜上がれば風邪の熱かな?って思うのですが💦
    病院でうんち出てるか聞かれたんですが、コロコロだったり硬めでも1日2回は出ているので、出てますって言っちゃってて😥

    本当に風邪の熱かもしれないですが、うんちでも発熱することがあるのがわかって良かったです👏✨

    • 10月17日