※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮が剥けている状態で、予防接種前に広がっているか心配。脂漏性湿疹か乾燥か、おでこにも同様の症状。初診時に相談予定。

これも脂漏性湿疹なのでしょうか?単純に乾燥のせいなのでしょうか?
見た目はべたべたしてたりかさぶたになったりというよりかさかさ皮が剥けているかんじです
来週初めての予防接種に行く予定なのでそのとき先生に聞いてみようとは思っているのですが、今朝おでこにも同じような皮向けができているのに気づいて、広がってる?ほっといて大丈夫?と心配になりました

コメント

RRmama

乾燥ぽいですね👍

ワセリンかプロペト持ってたらそれ乾かないように常に塗っておくといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    髪の毛が生えているところはどう保湿していいのかわからなくて😢
    頭にワセリン塗ったら髪の毛べたべたになってしまいますよね?どうするのがいいんでしょうか?

• 10月17日
  • RRmama

RRmama

髪の毛べったべたで過ごしてましたよ😂誰に見せる訳でもなかったし、ずーと家にいただけなので😂😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!とりあえず来週病院行くまではべたべたで様子みます!笑

• 10月17日
Καnα♥︎

息子の時に小児科で相談したら、頭に使えるようにローションタイプの保湿剤処方してくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗りやすいものがあるんですね!
    最近寒くなってきたので顔や体は保湿頑張ってたのですが、髪の毛が生えているところはどうしたらいいかわからなくて気づいたらかさかさに🤦‍♀️
    来週病院行ったら相談してみます!

• 10月17日
ららみみ

生後半年ぐらいになると肌もしっかりしてきますがこれぐらいの時期はワセリン塗っても何しても肌が弱いので荒れてました😭
でも早めに朝、晩ケアしないとアトピーなどにも繋がりますので病院で塗り薬貰うといいと思いますよ✨
落ち着いたら市販のアトピタ塗ってあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔と体は毎日しっかり保湿していたのですが頭はどうすればいいのかわからなかったのと、保湿しなくても綺麗だったので完全に油断してました🤦‍♀️
    やっぱり頭からつま先までしっかり保湿しないとですね😭
    来週病院行ったら先生に相談してみます!

• 10月17日
  • ららみみ

ららみみ

半年すぎると今度は汗と油で黄色いかさぶたができやすくなるので
    赤ちゃんって大変😭💦

• 10月18日