※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを寝かせて飲ませると良くないとわかっているが、抱っこでは飲まず、布団に寝かせると飲む。この方法は良くないでしょうか?

生後4ヶ月で完ミです。

最近ミルクをあげる時、抱っこだと40くらい飲んでのけぞって嫌がり、それ以上飲みません。
ですが、布団に寝かせてなら140しっかり飲みます。
寝かせて飲ませるのは良くないとはわかっていますが、
そうしないと1日量全然飲まないので、最近そうやって飲ませてますが、やはり良くないですよね?

うちの子、こうしたら飲んだよ。などあったら参考にさせて欲しいので教えてください!

コメント

RRmama

3ヶ月くらいから周りが気になり始めて仰け反って飲まなかったのでごろーんさせて飲ませてましたよ😊大丈夫だと思います👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
ママリ

良くないんですか?😮
双子ちゃんとかもそうやって飲ませてるしうちもそうやって飲ませるときありますが、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか気管に入るかもしれないから危ないって見たことあったので🥺

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    授乳枕とかで少し上半身起こしたままにしたら大丈夫じゃないですか?😮

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳枕してみます☺︎

    • 10月17日
ユウキ

うちの子と同じです😂
もう、床に仰向けでミルク突っ込むのがマストでした。
吐き戻しした時怖いので、すこしだけ頭高くしてましたが、特に悪いとかはないと思いますよ☺️そのうちごろんして、自分でミルク飲むようになるので、楽です😃👍️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭高くするの参考にさせてもらいます!

    • 10月17日
K

授乳枕とかに乗せてあげてますよ!
抱っこだと笑ったりして飲んでくれなくなったので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこだとあそびのみ激しいですよね😂
    授乳枕してみます!

    • 10月17日
新米ママ

ずっと完ミですが首のチカラ強くて2ヶ月には仰け反ってたので2ヶ月半で寝返り覚えてからは抱っこは嫌がるので授乳枕とかに頭だけ乗せて少し高くして寝転がせてずっと飲ませてますよ😆
最近は哺乳瓶を自分でたまに持ったりしてるので寝転がせたままで楽です🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳枕いいですね!!
    わたしもしてみます!

    • 10月17日
トモヨ

うちも2人とも、ミルク飲ます時は寝かせてセルフで飲ませてました(笑)

吐き戻しもしてないです✋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 10月17日
れれり

うちも抱っこで飲まなくなって、寝かせて飲ませると140飲んでくれたんですが、ここにきて寝ても飲まなくなりました😭
もうどうすれば…

飲んでくれるならどんな方法でも飲ませておいた方がいいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝ても飲まなくなったんですね🥺

    そうします🥺

    • 10月17日