※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

陣痛から出産後の間、どのタイミングで義両親に報告されましたか?1人目…

陣痛から出産後の間、どのタイミングで義両親に報告されましたか?
1人目の時は計画分娩で入院日を伝えましたが、それから私たち家庭の事を口出して来たり、嫌味言われたり、嫁は孫を産めば用無しって感じで苦手になりました💦
2人目はあまり鑑賞してほしくないので、出産後に報告しようと思うのですが同じ方いらっしゃいますか?
産院は面会禁止で、義両親に会わせるのは旦那が1ヶ月検診後でいいと。お宮参りは人数制限されてるので今回は家族だけ!
文句を言われると思いますが助かったと思ってます😂
アポなしで産院にきたり、手を洗わない、お宮参りの雰囲気はぐちゃぐちゃにされたので、、
コロナが流行ってる今も手洗いしませんし、マスクもしません。
義実家に行った時に勝手に近所の人に孫見せたいからと、帰り際に40分ぐらい外で待たされました、、
義両親が苦手な息子は私の抱っこから降りず、妊娠中の大きいお腹で抱っこは辛かったなぁ。
誰も気遣いなんかしてくれません。
次の子はイライラせずに育児したいです💦

コメント

りあ (25)

なるべく関わりを少なくしたいですね。。😭
私が主さんの状況で旦那さんもOKしているなら出産後に伝えますかね!
コロナ自体は最悪ですがコロナのおかげで義両親面会来れなくてよかったですね。。😂不幸中の幸い。。
ええ、衛生面は特に気使ってほしいですね😂

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭
    旦那は基本義母たちの味方ですが、こないだ義実家に行った時が最悪だったので、私の言うことを聞いてくれたのかも知れません💦
    向こうからは文句を言われると思いますが笑笑
    衛生面ほんと気を遣って欲しいです笑

• 10月17日
🌈

私は2人とも出産後に伝えましたよ〜🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    相手の親にだけ産後報告はあれかな?って思ってたのですが、出産後にします!!笑

• 10月17日