※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
お金・保険

保険について知りたいです。学資保険と医療保険に入っていますが、自分も医療保険に入りたいと考えています。周りの状況を知りたいです。

みなさん、保険入られてますか?そういうことについて無知で、良し悪しがわからないので、周りの家はどんな感じなのか知りたいです!

ちなみにうちは、娘の学資保険と旦那の医療保険(4千円くらい)しか入っていません。そろそろ自分も医療保険に入らないとな、と思っています😓

コメント

まま

私は旦那と子供0歳の時から
生命保険に入ってます!
何かあった時に安心なので👍🏻

はじめてのママリ🔰

しっかり貯蓄されてるご家庭は大丈夫かと思いますが
我が家は急に10万円の出費とかあると厳しいので保険入っています。

ガン家系なのでガン保険
(抗がん剤とか使わなくて延命治療しませんって方は要りませんね)
女性は出産するので医療保険使うと思うし
子どもは医療保険入れてます!
ケガや病気して将来保険入れないとかなると可哀想なので、今の終身の保険を成人したら受け渡してあげる予定です。

あとは夫のみ生命保険と収入保障保険入れてます。
残された家族向けですね。

私がメインで働いているので、夫は医療保険だけ、私は医療保険と死亡時と高度障害時にに2000万くらい出る保険に入っています。
預金もそんなにないし、家族が路頭に迷ったら困るので😅
子供と私で県民共済も入ってます

arc

結婚してから何かあったら不安なので入りましたよ( ¨̮ )
医療保険、ガン保険、介護保険、収入保障保険は夫婦共同じものに入ってます。
娘たちの学資保険代わりに終身保険、子供たちはコープ共済です。
全て合わせて付き合いも5~6万円は保険の支払いです( ˙꒳​˙ )

• arc

arc

付き合いも→月々の間違えです

• 10月17日
Y

入ってます!
子供は学資とコープの医療保険
旦那はドル建てと医療と終身と。
私は医療です!\( ˆoˆ )/
私もやっすーい保険に一つ入ってただけだったのですが、去年見直しして医療保険に入り直したのですが、何ヶ月か後に胃腸炎で1日ですけど入院することになり。それで結構な額保険が出たのですごく助かりました🥺🥺

ウチはみんな県民共済に入っています。
息子の学資保険はフコク生命に入ってますよ(*^^*ゞ
万が一の備えは必要だと思います👍

ママリ

旦那は手厚く入ってます!
仕事上怪我が多いので 2種類医療保険入ってて入院したら2つの保険合わせて1日最低20000円以上入ります❗あとは、ガン保険と病気怪我等で仕事休まなきゃ行けない時に保証ついてる保険入ってます!
旦那の保険は月12000円です!
私は医療保険とガン保険入って 月4500円です!
子供もコープ共済の保険に入ってて月1200円くらいです!

たっきー

夫は医療保険と収入保障保険。
私はガン家系なので女性の疾病に特化した医療保険(今年切迫早産で入院したので助かりました)とガン保険に入っています。子供たちは5歳になったらコープか県民共済に入れる予定です。

学資保険と足して毎月4万弱保険に支払っています。安くはありませんが急な出費に割けるお金がそこまでないので見直しながら利用していくつもりです。

息子love

あたしは医療保険とか生命保険とか入ってます! 旦那も入ってます 
息子は2人とも医療保険に入れてて、学資はやってないです(^^)