※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

福井市の方に質問です。陣痛タクシーみたいなものはありますか?調べてもあまり出てこなくて💦

福井市の方に質問です。
陣痛タクシーみたいなものはありますか?
調べてもあまり出てこなくて💦

コメント

いーいー

無いですよ💦
私も一昨年調べましたが小浜には1件ありますが嶺北は無いですし、そもそも福井県自体が陣痛タクシーとかしてません。
とりあえず、普通のタクシー会社に確認したら嫌な反応されたので私は諦めました。

• りんごちゃん

りんごちゃん

やはりそうですよね!調べても出てこなくて💦1人の時は自分で運転できるくらいの状態の時に早めに行ったほうが良いってことですかね😭ありがとうございました!

• 10月17日
  • いーいー

いーいー

後、私は医師に破水して今すぐに産まれる状態でないなら救急車は使わないように言われました。
    まずは病院に確認したほうが良いです。
    本当に救急車を利用したい人が困るからと言われました。

• 10月17日
かおまま

私も最近出産したんですが、1人の時どうしようと思い、事前にタクシー会社に問い合わせしました!タクシーが空いてれば、陣痛来ても使えますって言われた会社もありますが、無理ですと言われた会社もありました💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

そうなんですね!とりあえず電話で確認してみます!ありがとうございます!🥺❤️

• 10月17日
なな

ないですね💦
福井市の家の真向かいのアパートの方は、救急車呼んでました💦県外から来てた人だったので、頼れる人いなかったからかなぁと🤔

• りんごちゃん

りんごちゃん

やっぱり無いですよね💦私も日中1人のことが多いので最悪の場合は救急車なのかなと考えてます🥺ありがとうございました!

• 10月17日

ないので困りますよね💦
両親学級の時に、1社だけ陣痛がきても来てくれたタクシーがあったと聞きました!何年か前らしいですが、、、、😅

• りんごちゃん

りんごちゃん

やっぱり無いですよね😂本当に緊急のときは救急車になりそうです😂ありがとうございます!

• 10月17日
ゆうか

2人目の時、1人で病院に行かなければならず、タクシーを呼びました。
通ってた産院の助産師さんに聞いたらタクシー呼んでもいいって言ってたので、事前にタクシー会社には確認しませんでした😅

• りんごちゃん

りんごちゃん

返信遅くなりすみません!タクシー大丈夫なんですね!タクシーを呼ぶときに陣痛だと言う事は伝えましたか?🥺

• 10月25日