※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

冬の服装についてこれからの時期赤ちゃんの防寒着ってどんな物を買えば…

冬の服装について
これからの時期赤ちゃんの防寒着ってどんな物を買えばいいんでしょうか😭?
雪が降るような地域ではありません。
ジャンプスーツと抱っこ紐用とベビーカー用の防寒ケープ全部必要ですか?暑がりなので暑すぎないか?とも思ったり、それとも子供用のアウターであったかそうな物とかでいけるんですかね?ポンチョとかは持ってるんですが抱っこ紐ではきれませんよね😥

コメント

ママリ

神奈川です。
真冬は綿のジャンプスーツは良く着せていて、その上からユニクロの2wayブランケットかけてました。
そこまで寒くない季節はジャケット+2wayブランケットか、セパレートのモコモコのアウター+2way ブランケットでした。

下に着る服で調節してあげるといいと思います。

ママリ

青森です。
車移動なので上の子が赤ちゃんの時はそんなモコモコしているやつは使いませんでした😊
ドアトゥドアだし、チャイルドシート乗せる時大変なので…😅

下の子は上の子が雪で遊ぶ時とかに防寒必要かなとは思ってます🐰

あき

関東です!
冬の時期は抱っこ紐メインだったので、抱っこ紐用の暖かい防寒ケープ(スポッと覆えるもの)1つで十分でした❗❗くっついていれば十分暖かいです🍀

ジャンプスーツは頂き物があり、ベビーカーの時に数回使ったけれど、結局スーパーなどに着いたら暑そうだったりして…💦
なのでベビーカーの時も、着るものはあまり厚着にせず、防寒ケープや足りなさそうだったらブランケットなどで調整しました✨

• あき

あき

ちなみに、抱っこ紐用の防寒ケープはそのまベビーカー用にも使えました🍀

• 10月17日
日月

娘の時は仙台にいました。
真冬用に裏がもこもこのジャンプスーツと、ふわふわの着ぐるみスーツを用意しました。
抱っこひもで外出の時は、室内で着ている服にプラスでトレーナーを着せて 抱っこひもしてからコート、ブランケット を被せてでかけていました☺️
抱っこひもでのお出かけが少なく、ほとんどベビーカーだったので ケープは用意せず、ブランケットをどの場合も使っていました!