※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけについて、短肌着+冬の生地カバーオールに厚めの毛布をかけていますが、24度の室温と60%の湿度でやりすぎではないでしょうか。

今日の朝方にかけて都内寒いらしいですね😴
皆さんのお子さんどんな格好させて寝ますか?
今やっと寝かしつけたのですが

短肌着+冬の生地カバーオール(少し暖かめ)
厚めの毛布かけてますが…やりすぎですか?

室温は今24度で湿度も60たもってます

コメント

メメ

24度の室温ならそれは暑いと思います💦
赤ちゃんあっためすぎは危険ですよ。
寝たばかりで起きてしまうと…と思うかもしれないので取り敢えず掛け物を変えてあげるか、室温下げてあげた方が良いです。

• ママリ

ママリ

布団とりました💦暖めすぎダメなんですね、勉強不足でした💦

• 10月17日
  • メメ

メメ

赤ちゃんは熱がこもりやすく、それがSIDS引き起こすきっかけにもなりうるそうです😭
    汗をかくと冷えた時に風邪引きやすくなりますしね。
    お腹と背中あったかければ大丈夫なので!
    朝方冷えても冬用のカバーオール着てるなら問題ないと思います。

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

汗っかきだとは聞いてましたが突然死の危険にも繋がるんですね💦気をつけます!
    手足出てるんですが大丈夫ですかね?

• 10月17日
  • メメ

メメ

手足出ても大丈夫ですよ☺️
    真冬ではないですし、関東の室内なら凍えるほど下がらないですし。
    我が家の3歳児はタンクトップ肌着に薄い長袖パジャマ、毛布かけて20度の室温の部屋で寝てますがちょっとしっとりしてるので暑そうです笑。(赤ちゃんの頃とまだ平熱変わらないままです)

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

元気ですね!(*^^*)平熱が36.3とかなので心配してましたが布団とってまた三時間後とかにでも様子見たいと思います!!

• 10月17日
日月

すでに冷えてきていますね(>_<)💦
息子は、薄手の長袖ロンパース(足まである物)1枚で、ベビー布団をかけています☺️

• ママリ

ママリ

昨日も結構寒かったですもんね💦
    そうなんですね!足まであるものだと安心かもです!手足いつも冷たくて💦

• 10月17日
  • 日月

日月

手足が冷たいのは体温調整してるから??と聞いたことがあるので、お腹まで冷たくない限りそこまで心配しないようにしています☺️

• 10月17日