※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

夕方になると子供がグズり、遊びも飽きて泣いてしまう。外に出たいと思うが、うるさいと感じてしまい、罪悪感も抱く。育児に苦しみ、幼稚園に任せることも考える。

最近夕方になるとグズります。
お腹が空いてるのか、、でも夜ご飯まで時間が微妙なので
とくに何もあげずにしてます。
なんとなく意味もなく泣いてる感じはします!
もうその時間になると遊びも尽きてきて
どのおもちゃもダメで、、ずっとグズってます。
外にちょっと出たりすればいいのにって今はおもいます、
でもその時だとうるさいなって思っちゃうし
イライラしてしまいます。すごい罪悪感です。
「ママ〜」って言われてる気がするのわかってるのに
その時は軽く無視?してしまいます。
自分で幼稚園まで見るって決めたのに
たまにしんどくなります。それに子供も保育園の方が色んなこと経験できていいのかなって思います。
楽しく育児したいのにできない、、
きっと明日もこの繰り返しなんだろうな、、はあ、

コメント

ママリ

黄昏泣きしんどいですよね😞
うちはおかあさんといっしょといないいないばぁの録画無限ループで乗り切ってました💦
あとはご飯の支度しながらひたすらEテレの歌を踊りながら歌ってます😂