※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Z
ココロ・悩み

産後9日目で、初めての育児に戸惑いながらも息子が可愛くて夜の睡眠がまとまらず辛い。黄疸の治療で入院し、疲れと頭痛がひどい中、旦那が里帰りをいい事に飲みに行って心情的に不安を感じています。

カテゴリあってなかったらすみません😓

産後9日目です😋
初めての育児に戸惑いながらも息子ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないです☺️💗
夜まとまって寝れないのは辛いです😓わら
退院して2日後に黄疸の治療で2日間入院になってしまい、1日2回病院に行き、授乳し、搾乳した母乳を届けました(>_<)
黄疸は生理的なものだから心配いらないと言われたものの、入院になってしまった日はたくさん泣きました😂

それから疲れが出たのか頭痛がすごいです(>_<)
そんな時に限ってグズグズでずっと寝てくれない😓、
置いたら泣く…今やっと寝てくれました(´,,•ω•,,)

こんな中旦那は里帰りをいい事に飲みに行って今帰り…
なんかよくわからないけど涙が出てきました😓
情緒不安になりそうです😢

吐け口がなかったのでここに書かせてもらいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

deleted user

寝てくれたんですね。
おつかれさまです(❁´ω`❁)

黄疸、生理的なものと言われてもなんだか辛くなっちゃいますよね。
うちの娘も黄疸で退院後も検査に何回か行きました。

睡眠不足でしんどいですよね。
カラダもまだまだ戻らないですし(´・_・`)
赤ちゃんってこっちが辛い時に限って泣きやまなかったりするんですよね。
それも、考え方でかわる!って最近やっと気付きました。
赤ちゃんなりに、ママの不安や疲れとかわかって心配してるのかもって。
でも、泣くことしか出来ないから泣いて大丈夫?って言ってるんだなって(✿´ ꒳ ` )
大丈夫だよ〜って優しく言いながら寝かしつけると寝てくれたりするようになりました。

って言ってもなかなか大変ですよね^^;

吐き出すのも大事なので、ここで吐き出して少しでもスッキリしましょ♬

  • Z


    コメントありがとうございます(>_<)

    ニコ♬さんの優しい言葉に涙出ました😂😂(笑)
    赤ちゃんなりに心配してくれてるとか泣けてきます…😹💗(笑)

    寝てくれてるうちにしっかり休みたいと思います😊!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんも大好きなママが不安だったりすれば気になると思います。

    ゆっくり休んでくださいね(❁´ω`❁)
    おやすみなさい♬

    • 7月20日
deleted user

最初のうちは大変ですよね😭
1ヵ月くらいからまとめて寝てくれるようになりますよ!

今は、赤ちゃんが寝てるうちにママも少し寝て体休めてくださいね😊
お昼寝も出来るようであればお昼寝も😌

今里帰りされてるんですか?
もし可能なら少しお母さんに預けて、睡眠とってはどうですか?

  • Z


    コメントありがとうございますଘ(੭´ ꒫`)੭

    まだ始まったばかりなのに弱音吐いてて情けないです…😢😢

    里帰りしてます(。´・ω・`。)❗️
    母に相談してみます😞

    • 7月20日
wa*

おつかれさまです!新生児期のまとまって寝てくれない時って本当に可愛い反面ママの体や精神にこたえますよね…>_<…わたしも里帰りで母に甘えているにもかかわらず体力の限界を感じていました!
1か月たったころから夜起きる回数が1回くらいになって2か月前からはまとめて朝まで寝てくれるようになり随分楽になりました!今はしんどいとおもいますが昼に赤ちゃんと一緒に休んでくださいね…>_<…
この大変な時に旦那さん飲みに行くとなんかイラッとしたりしますよね(;_;)別に旦那さんが悪いわけではないんですけどね…どんどん吐き出して発散してくださいね!!

  • Z


    コメントありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b

    まだ9日しか経ってないのに
    こんなんで…だめだめです😖😖

    お昼寝します(✘д✘๑;) ³₃❗️

    旦那に対して結構イライラしちゃいます😭
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)
    救われます〜😢

    • 7月20日
saya

病院と寝かしつけとお疲れ様です😊!

少し前の自分とかぶってしまって
コメントせずにはいれませんでした😭
今の時期の寝てくれないぐずぐず
つらいですよね💧
日中、お母様がもしみてくださるなら
思いっきり甘えて預けてみてください!
私も里帰りでしたが
最初の1ヶ月の頃は夜、子供とふたりになるので
それがすごい不安で辛くて泣いてましたが
日中、母親に預けてみたら気持ちに余裕をもって
育児できるようになりました😊

最初は旦那の一言一言やることなすこと
全てにイライライライラしてましたが 笑
気持ちに余裕ができてからは
落ち着き子供にも優しく出来て
なんだか穏やかでした🙌✨
最初の1ヵ月の時はこの先やっていけるのか
お先真っ暗…なんて絶望的になってました!笑
きっと産後うつになりかけてましたね!笑
さあちゃさんもママりでも
お母様でも吐き出してくださいね😊

  • Z


    コメントありがとうございます😊

    グズグズ辛いです…😂
    頑張らなきゃなのに(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    十分母に甘えてると思うんですけどねえ😓

    私も絶望的です〜〜😭😭😭😭
    そして産後うつなりそうで怖いです😂

    • 7月20日
  • saya

    saya

    きっと、充分頑張っていらっしゃいますよ🙌✨

    私は、赤ちゃんに当たりそうなぐらい
    切羽詰ってしまったので
    母には家事はすべて任せて
    日中の育児も自分が眠い時には
    任せてました😞💧
    起きたのは授乳のときぐらいです。
    周りからの”今だけだから”の言葉も
    辛いぐらいで(´;Д;`)

    • 7月20日
  • Z


    だと良いんですけどね(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

    相当切羽詰まってらしたんですね😓
    お母様とっても優しいですね(>_<)❗️
    実際私もかなり手伝ってもらっちゃってます…😨
    それでもこんなに辛いなんてって感じです😂
    里帰りしないしないで自分だけでやる人凄すぎます…

    旦那ももうちょっといたわってくれれば
    良いのになぁって感じです(笑)

    • 7月20日
  • saya

    saya


    今思うとかなり肩に力入ってたなって
    感じですねー(´;Д;`)
    甘えられるのも今ぐらいですもんね!笑
    周りにも1人で育児してる子いますけど
    かなり尊敬しますっ🙌✨!!

    旦那様はこの気持ち分からないですよね(-_-)
    挙句の果てに”俺だって仕事してるし!!!”
    でした(´・∀・`)笑

    • 7月20日