※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあのあ
子育て・グッズ

岐阜県大垣市の保育園について質問です。四歳児からなら仕事していなくても預けられると聞きましたが、本当でしょうか?

岐阜県大垣市の保育園について質問させてください。今、今年3歳になる娘と1歳になる娘がいます。上の娘だけ保育園に預けられるなら預けたいけど、2人とも仕事してないと預けられないって思ってました。でも、義母から、そんな話聞いたこと無いとか言われて、保育園だけ仕事してないと預けられんとかないやろって言われたんです。四歳児からなら仕事してないとか関係なく預けられるってって言われたんですけど、本当ですか?んなわけないですよね?

コメント

やんちゃ2人ママ

保育園は仕事してないと預かっては貰えません(^^;)
幼稚園なら仕事してなくても預かって貰えますけど(^^;)
お義母さんは幼稚園と勘違いされてるとか??(^^;)

• ゆあのあ

ゆあのあ

ですよね?!
    いや。勘違いしてないです!どんだけ、幼稚園は仕事してなくてもあずけられるけど、保育園は仕事してないと預けられませんって言っても聞いてもらえなくって、しまいには、そんな話聞いたこと無いってバカにされました😅

• 10月16日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

ちなみに、今年の11月で3歳になるんですけど、来年から保育園行った場合、3歳児になりますよね?

• 10月16日
  • やんちゃ2人ママ

やんちゃ2人ママ

そうなんですね(^^;)
    長男が通ってる所だと幼保園ですが私が仕事してないので幼保園の幼稚園部に行ってますよ(´・ω・`)
    今年の11月で3歳なら来年は3歳児クラスになると思います(*≧∀≦*)

• 10月17日
ari

保育園は仕事してないと無理ですよね💦
こども園とか幼稚園と間違えてらっしゃるんですかね?
幼稚園と保育園が一体型になってる所とかもあるので
それと間違えてるのかなー?😅

サム☆

働いていないと幼稚園になりますね😅なのでこの間幼保園の幼稚園部に申し込みしましたよ‼️
うちも上も下も同い年ですが、上だけ保育園に預けられるなら保育園にしたいです😂

• ゆあのあ

ゆあのあ

ですよね?!私がどんなに言っても聞いてもらえず、そんなこと聞いたこと無いとか言い出して、まーじ腹立ちました😅
    11月で3歳になるんですけど、来年から保育園行くとしたら3歳児ってことになるんじゃないですか?4歳児よってずっと義母に言われるんですけど、どー調べても3歳児ってでるんですよね。。。

• 10月18日
  • サム☆

サム☆

それは腹立ちますね😭
    保育園はそういう所だと説明しても理解してもらえないなんて、なかなか頑固なお義母さんですね💦お義母さんがそう思ってても仕組みは変えられない…😂笑
    この間、園の行事に参加した時は先生に3歳児さんだねって言われましたよ🙄

• 10月18日
  • ゆあのあ

ゆあのあ

そうですよね?なのに、四歳児よってずっと言ってきて、私もこんがらがって分からなくなってきちゃってて💦保育園に聞いたら預けられないそうですって言ったら、そうなの?だけで終わりました💦働いてないと預けられないですよって言ったときは、くってかかって、そんなの聞いたこと無い!ってずっと言ってたくせに😅

• 10月20日