※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ👩🏻
その他の疑問

お風呂上がり毎度と言っていい程体に発疹が出ます。5ヶ月になったので離…

お風呂上がり毎度と言っていい程体に発疹が出ます。
5ヶ月になったので離乳食も始めています。
(今晩は、10倍粥、かぼちゃ、茶碗蒸し(卵のみ)
その発疹は30分程で消えます。痒がる様子もありません。
ミルクも普通に飲みます。元気です。

昼間は特に発疹が出ている様子がないのでまだ病院には行っていません。

詳しいかた又は同じ様な症状が出た事がある方回答をお願い致します。

コメント

ぺんこ

お風呂の温度って高めでしょうか??娘の赤あざについて調べてる時に見かけたものに、寒冷蕁麻疹がありました!
温度差で蕁麻疹が出るそうです💦

• 男の子ママ👩🏻

男の子ママ👩🏻

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お風呂の温度は42度です。低いですかね?
    朝起きるの何事も無かったように肌が綺麗になってるので受信するか迷います💦

• 10月17日
  • ぺんこ

ぺんこ

少し温度が高いかもですね😳💦
    お風呂から出たときの温度差があると出るそうなので40度くらいで試しに入ってみてもいいかもしれません🌟うちはその頃39度くらいで入ってました🙌🏻

痒みはないとの事ですがお写真みるとしっかり赤くなってるので心配ですよね😭正確なことは私ではわからないので受診もいいと思います☺️!

• 10月17日