※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこまる
妊娠・出産

妊娠中、話すスピードが遅くなってしまい、パートで速く話すように言われたがついていけず、ショックを受けてミスが増えて悲しい気持ちになった。

妊娠中、話すスピードとかなんか全体的に遅くなったりってしませんか?
今日パートしてて、遅いのでもっとはやくしてくださいって言われて、そのあとはやくしようと意識したんですが、全然速く喋れないし身体もついていかないしびっくりしました。
遅いって言われたことにショックというかびっくりしてしまってそのあとミス連発しました…。思考も遅くなってるのかと思って悲しくなりました😭
ちなみにパートは学生の頃からやっているので慣れています。

コメント

絵梨子

マミーブレインですね!
産後戻るので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
私も妊娠中は毎度毎度ぼーっとしてますww

  • なこまる

    なこまる

    やっぱり妊娠関係あるんですね😭!
    元々ボーとしてるタイプなんですがいつも以上にボーとしてしまいどうしてしまったのかと思いました!ありがとうございます😭

    • 10月16日
るん(25)

私も最近悩んでいました!
話すスピード等は実感ないのですが、頭の思考のスピードとか、とっさの行動の取り方とか、「えっ、自分なんか遅くない?!」ってすごい思います。
私も学生の頃から何年もやっているパート先で、今までだったら取らない行動取っていて、後から気付いたりとか判断するスピード遅くなっていたりします、
妊娠が関係しているんですかね?!😱

  • なこまる

    なこまる

    他の方が教えてくださいました!やはり妊娠関係あるみたいです🥺
    すごいゆっくり亀さんみたいな動き方しちゃう上に、判断力とか鈍くなりますよね🥺
    マミーブレインというらしいです!

    • 10月16日
  • るん(25)

    るん(25)

    関係あるんですね😱!
    一人目のときは全く気にしたことはなく、むしろ産後のボケの方が酷かったです!笑
    マミーブレインという名前までついてるとは!笑
    思考回路が危なすぎてパートのレジするのさえ毎回ヒヤヒヤしてます😭

    • 10月16日
  • なこまる

    なこまる

    妊娠中から産後1年くらいには治るそうです😭
    わかります、ミスしないかヒヤヒヤですよね💦
    結構皆さんなるみたいですこし安心しました😭😭

    • 10月16日
  • なこまる

    なこまる

    妊娠中から産後1年くらいには治るそうです😭
    わかります、ミスしないかヒヤヒヤですよね💦
    結構皆さんなるみたいですこし安心しました😭😭

    • 10月16日
deleted user

私は妊娠中より産後の方が頭働かなくなりました😭
リビングに物を取り行って、あれ?何を取りに来たんだっけって事あります💦

  • なこまる

    なこまる

    そうなんですね、これは産後も続くんですね🥺
    集中力とか記憶力すごく低下しますよね😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私は産後がひどいです😅
出産で脳みそのシワ完全に無くなったか?って思うくらいです😂

  • なこまる

    なこまる

    調べたら産後も結構続くんですね😭
    産後更に悪化しそうでこわいです笑

    • 10月16日
mimi

妊娠中も産後も頭悪くなったなーと感じることが多いです😭💦
仕事に支障があるのでほんとに困ります💦

  • なこまる

    なこまる

    わかります、ですよね🥺
    産後も続くとなると仕事復帰はすこし考えちゃいますね🥺

    • 10月16日
ママリ

あー!なってました🤣
それにふと気づいた瞬間何故か眠くなったりもしてました😂

でも、言われてみて思い出したので今は全くないです☺️
言われて傷つきましたよね。。
でも今は赤ちゃん育ててるのでそういう事もあって仕方ないです😊気にしなくて大丈夫ですよ❤

  • なこまる

    なこまる

    そうなんですね🥺
    眠気、言われてみたらすこしある気もします🥱
    ありがとうございます、安心しました😭😭

    • 10月17日