※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
住まい

マイホーム計画中です。現在、子供部屋6帖×2を計画していますが、女の子…

マイホーム計画中です。
現在、子供部屋6帖×2を計画していますが、
女の子2人なので部屋を分けなくても
いいのではないか迷っています。

皆さんはどうされていますか??

コメント

まゆ

私は、流石に高校生ぐらいになったら、部屋は分けて欲しいと思っていたタイプです💦思春期になったときに友達も自分の部屋に呼べないし、彼氏も呼べなかったので😅

はじめてのママリ🔰

マイホーム建築中です。
我が家は妊娠中で女の子2人の予定ですが部屋を分けました。
2つ扉をつけて大きくなった時に壁を作って分けようかとも考えましたが再度、工事をするのが面倒だったので2部屋に分けました。

ほにょ

うちはふた部屋を今はひと繋がりにして広めに使ってます😊
後から壁をつける予定です😌

はじめてのママリ🔰

私も妹と部屋が一緒(12畳)でしたが、一人部屋が欲しくてしょうがなかったです😳

C

2学年差の3姉妹でしたが、勉強部屋と寝室があり、3人で使っていました。
年齢が近いので、小学生の夏休みなんかはみんなで勉強部屋で勉強していました。自然と妹に教えなければならず、教えるのが苦にならなかった私は現在では教員やっています。
個人的には3人で使っても苦にならなかったし、友達連れてきてもリビングにずっといました。

妹たちとは全員結婚した今でもとても仲良しです。

親になって思うのは、友達連れてきて自室にこもられると何しているかわからないので、親としては不安があり個人の部屋も考えものだなと感じています。

私自身が姉妹ですが、1人部屋ありましたし、1人部屋が良かったですよ。
妹と仲は良いですが、それでも同じ部屋は嫌ですね。