※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
家族・旦那

イライラ。皆さんの旦那様はご飯食べ終わったら片付けますか?食べ残した…

イライラ。皆さんの旦那様はご飯食べ終わったら片付けますか?食べ残した物などはラップして冷蔵庫にいれますか?ご飯中に携帯を見ますか?

私がおかしいの😞?

シンクに置いておくだけでいいのにその中間にわざわざ置いて残したものはそのまま。今日はお魚。毎日何度注意してもご飯中に動画。もう病気。?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです💦
帰りが遅くなって1人で食べてもらってもドレッシングすら冷蔵庫にもどしてなくて朝イラッとします。。

• lala

lala

ドレッシング。。マヨネーズ。。醤油。。そのまんまです😱😱もう本当に諦めです。。

• 10月16日

うちの父の話しですが、
父は母よりもご飯支度する回数が多くて、余ったら何も言わずにラップして冷蔵庫に入れるし、洗い物も頼まなくてもやります。子供の頃からこういう父を見てたので男の人も家事をするのが当たり前だと思ってました。
バツイチですが、前の旦那が父と全く真逆の人で、洗濯機のまわし方も知らない、洗い物してとお願いしてイヤイヤやると油がついたままカゴに入れる、自分の部屋に持ち込んで食べ終わった皿をずっとそのまま
なんて日常茶飯事でしたよ😂親の躾が良くないんだと思います。
再婚した今の旦那が、私の父みたいになんでもやりますし、ご飯支度は私がしますが食べ終わって食器を洗うのは旦那、という流れが勝手にできてました😂
こういうのって治してもらおうとしてもなっかなか治んないです!
前の旦那は変えようとしても変わらなかったのでもうそういう人だと思うしかない気がします😵

• lala

lala

素敵なお父様ですね☺️義母がなんでもお世話してあげてたみたいなので☺️私は旦那のお母さんじゃないのに☺️☺️☺️笑

• 10月16日

退会ユーザー

元旦那も、お母さんが家事全部完璧にやる人で元旦那に頼んでもやらないし適当にやるくらいなら自分でやった方がいいと頼まなくなったらしいです😓それがいい育てかただとは思いません(笑)

• 10月16日
  • lala

lala

我が家のちび息子は既にお手伝いしてくれるのに旦那は😞😞😞笑

息子が二人頑張ります。笑

• 10月16日
みー

うちは旦那が食器洗い担当なので
食べた後シンクに持って行き
洗ってます😂🙌🏻

でもご飯中に動画ではないですが
携帯は見ます💦
あと肘はつくし口も開けるし
箸の持ち方変なのでその度
注意しますがなかなか治りません😅
もう諦めに入ってます、、

• lala

lala

我が家には食洗機があるのにそこに突っ込むことすらしてくれません☺️☺️☺️いれるだけなのに!笑

納豆のゴミなどもそのままです❤️

• 10月16日
こゆち

お片付けしない、ラップしない、携帯触りまくりです🤤

別に気にしないことにしました🐒❣️最初は注意してたけど
キリがないしストレス溜まるので
もういいや!!と思い、
私がしてますww

• lala

lala

諦めて結局私がやるんですけどね😭お前のお母さんじゃないんだよ!!って話ですよね😱

• 10月16日
  • こゆち

こゆち

それは滅茶苦茶思いますね🤤🙁😭笑

• 10月16日
HARUNON

食べた食器などを下げてはくれます。
空のお皿はシンクに置いてくれますが、お皿に何か残ってたり、残飯が出たりするとそのまま台に置いたままです😐
残り物もです。
何度かラップして冷蔵庫に入れて置いてと言っても、言った時だけしかしてくれません。
でも、持って行ってくれるだけでもマシか🙄と思うようにしてます😅

• lala

lala

ガミガミ言ってもこっちも疲れますしね😭

• 10月16日
ママリ❤

片付けしない 冷蔵庫入れない 携帯触ります😂
なんなら
ご飯前も箸すら用意せず
ずーっと座って待ってます🤣(笑)
義実家でご飯食べた時
義父がそんな感じで
あーなるほど🤭って
思いました(笑)
携帯触られるの
ムカつくので
私も触ってます🤣
(もちろん娘がご飯終わってからです)

となりのトモロ

うちは結婚当初から食べたお皿は片付けるっていうルールなのでやってますよ!ご飯中に動画とか観てたりしますよ🙋うちは子供もいないし、旦那が不規則勤務で夫婦でご飯食べる事も少ないので気にはなりません。でも二人で夕飯食べる時は動画は観ないです😉

yrk

多分育った環境やら、両親特に父親を見て育ってるから
仕方ないのかな、と思ってます、、
うちも全く一緒で、ご飯の手伝いなんてしないし、片付けもしないです!
最初はイライラしたけど、結婚して毎年何回か集まるとき義理父は、全て義理母にあれ持ってこい、あれ食べたい、飯まだか!って言ってて
このお父さんの姿見て
これが普通だと思ってるんだ!と気づき、諦めました🤦‍♂️

ままり

もう病気って思ってます🙄(笑)
皿はそのまま、残ってるものもそのまま、携帯で動画見る全部やります🙄
今日は珍しく持ってったなーと思ったら残ってるものはラップせず置いとくだけ、なら私がやるからそのままにしとけよと思います😂
ご飯中の携帯はまじでありえないので何回も言ってますが直らなくてまじでむかつきます🙄

ゆうゆう

うちの旦那は3人男の兄弟ですが、家事は男もやって当然の家で育てられたので
普通に食器も下げるし食べ残しもしまってくれます。
逆に私の実家は父がなーんもしない、でも偉そうで
働いてる人が一番偉いと思ってる人でした。
私は姉妹で男の兄弟はいませんが、うちに男が産まれてたら父親みたいなクソが育っていたと思います。
母もナチュラルに女が家の事やって当然、男を立てるものと思っていたので。。
私たち子供もそう思って大人になりました。
なので、旦那に出会って違うと知って驚きました。
育ってきた環境って大事なんでしょうね。。
息子は旦那のようにちゃんとやれる子に育てたいです。