※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

子供の寝かしつけや家事、仕事探しでキャパオーバーです。どうしたらいいでしょうか?

頭おかしくなりそうです

子供らは布団蹴散らして寝るから
風邪ひくし
その風邪うつってしんどいし
昨日は1時間おきに起こされ
今日は上の子朝からバス嫌でぐずり
帰ってきてからもおもちゃ一緒に片付けよって
優しく言ってもやらんで終いには怒鳴り
ご飯の時間になるとあれ食べんけどお菓子欲しいで
ずっと泣かれ、
寝る時間になって上はすぐ寝るけど
下の子は寝たと思ったら起きてギャン泣き
泣き声聞くだけでイライラ止まりません

仕事探しにお金のやりくりに家事に
やること考えること多すぎで
キャパオーバー寸前です

コメント

もなか

分かります。
私もキャパオーバー寸前です。
その上旦那は使い物にならない。顔見ると余計イライラします

  • r.i.mama

    r.i.mama

    ですよね。
    なんでこんなに役立たんのんってくらい何もしないししてもたいしたことしてくれない。
    たまにでいいから1人の時間欲しいってなっちゃいます。

    • 10月16日
  • もなか

    もなか

    うちの子はまだ寝てないのに旦那はいびきかいて寝てます。毎日息子より先に寝るし寝かしつけも出来ません。いなくていいです笑

    • 10月16日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちは先に寝ることはあまりないですが、だいたい自分の布団に行ってケータイでアニメ見てて、自分は下の子授乳しながら上の子トントンです。
    普通に音出してみるからうるさくて寝ないし近くにおるら上の子トントンくらいしてってなります。
    本当これなら1人でええわ!ってなりますね😂

    • 10月16日
  • もなか

    もなか

    旦那いない時の方が息子とふたりで穏やかに過ごせてます。いびきもほんとうるさくて隣に豚寝てるみたいです。もうほんっとに嫌です笑

    • 10月16日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちはいないといないで、どっちとも1人で見るのは大変で、でもいたところで何もしてくれないのにイライラして、穏やかなのは上の子が幼稚園に行ってる平日の昼間しかないです🙄

    豚が寝てるみたいは笑いましたw(すいません。w)
    いびきうるさいのは嫌ですね😅

    • 10月16日
  • もなか

    もなか

    お子さん2人居たらさらに大変ですよね😫
    イビキも寝息もうるさくて、それがまたストレスです

    • 10月16日