※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえひろかわ
子育て・グッズ

乳腺がつまってしまだったのでなにかいいマッサージ方法知りませんか?

乳腺がつまってしまだったのでなにかいいマッサージ方法知りませんか?

コメント

ぱめろん

私は出産した産婦人科で母乳マッサージをして頂きましたよ!
自分でマッサージしてもなかなか上手くシコリもとれず、痛いし乳腺を痛めそうだったので、、。
結果スッキリ爽快でした!
自分へのご褒美で母乳マッサージもいいと思います。
おっぱいが軽くなりました!

はじめママ

詰まっているシコリを手のひらで押しながら乳首をつまんでおっぱいを出してみて下さい。
乳首に白い栓(乳のカス)が見えているようであれば、それが詰まりの原因です!

私の場合、自分の手でマッサージしながら詰まりを取るのはかなり難しかったので息子に頑張って吸ってもらっていました。
乳腺炎を繰り返す体質だったので、詰まった時は寝てる息子を起こしてまでやってました…。

色々試しても詰まりが解消されないのであれば、葛根湯を飲んでシコリ部分を少し冷やしておくと乳腺炎は防げると思いますよ!

うまく詰まりが取れますように。。。

ゆうすけまま

産院の助産師さんにしこりの部分をマッサージすると良くないと言われました(>_<)
色んな抱きかたをして赤ちゃんに吸ってもらうと詰まりがとれやすいです!

私の場合は、寝起きとお風呂上がりの母乳が増えるタイミングで、詰まっている方のおっぱいを最初に赤ちゃんに吸ってもらって治しています☺

umauma

しこりができてから時間がそこまで経っていなければ、子供に吸わせながらしこりを押し潰してみてください*\(^o^)/*
私はこれで乳腺炎回避していました!!
とにかく子供に吸ってもらうのが一番手っ取り早いです(o^^o)♪

ももえひろかわ

大体いくらぐらいでした?

ももえひろかわ

今ひえぴたはってみましました、がんばってみます!

ももえひろかわ

今からだきかたかてすってもらおうとおもいます!

ももえひろかわ

今からおこしてやってみます!

ももえひろかわ

みなさんありがとうございます!