※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

産後、名前が書けなくなることについて相談です。幼稚園で苗字を思い出せず驚いています。疲れや孤独感が原因か心配です。

産後、名前が書けなくなった事ってありますか…?

今日幼稚園の見学に行ってきて、参加名簿に記入しようとした時、一瞬苗字が全く思い出せなくなりました。
思い出せ!って思っても頭の中真っ白になっちゃって💦
徒歩20分の坂道を歩いたので、疲れたのもあると思いますが…。
大人とは旦那としか喋ってないし(コロナだから余計)、脳が劣化してるのかな😭
こんな事初めてで自分でも驚いてます…😓💦

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私もありますよ😅
28です😊もう既に劣化やばいです😅

苗字忘れたり、どこ住んでるっけ?とかもう凄いです( ;∀;)
家の中でも、隣の部屋に何しに来たか忘れたり、目的あって買い物行ったのにそれ買わずに違うの買ってたり( ・᷄・᷅ )

  • まいまい

    まいまい

    ありますか〜😭🍀笑
    私も30です。劣化やばいですよね😱😅
    全部ありますあります笑
    よく考えたら私も苗字書けないだけじゃなかった😂笑
    ありがとうございます、元気出てきました!✨

    • 10月16日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    頭真っ白になったら、何を思い出そうとしてるかさえ、あれ?ってなります😂
    お互い物忘れ無くなるといいですね😆

    • 10月16日
  • まいまい

    まいまい

    分かります笑
    そのこと自体消えますよね😅笑
    そうですね!
    徐々に回復していってくれるといいんですが😂✨

    • 10月16日
ゆー

産後、自分の名前を書き間違えたり思い出せなくなることあります!
自分がすごくすごく馬鹿だからだと思ってました、、😣
産後って体も疲れてるから頭も回らなくなるですかね、、

  • まいまい

    まいまい

    私もです!
    自分の名前も思い出せないなんてヤバくないか!?って思ったんですが、案外皆さんあるんですね😂😂
    安心しました😭✨

    • 10月16日
ゆう

私も住所忘れたり、この前自分の歳忘れて旦那に私の歳聞いて、自分で思ってた歳と一歳違ってびっくりしました😅
疲れてると、後から何で忘れたんだろう!?って事ありますよね😣

  • まいまい

    まいまい

    住所忘れます!
    歳もそこまで構ってられなくなるっていうか、ほんと勘違いしてる時とかありますよね😂
    そうなんです!なんであと時忘れてたんだろうって!
    皆さん結構ある様で、安心しました😂🙏🏻

    • 10月16日
あき7

私の友達もなっていました!受診したら、極度の過労とストレスでおこる症状と診断されたそうです!

  • まいまい

    まいまい

    なんと!
    そうだったんですね💦
    もしかしたら自分でも気づかない内に結構疲れてるのかもしれませんね💦
    ちょっと休むことを心がけてみます。
    ありがとうございます🍀

    • 10月16日
らんま

すっごく分かるのでコメントしてしまいました‼️
2人目出産して3年たちましたが子供の誕生日がどうしてもすぐ出てきません!笑

出産後は、人が言ってる事が頭に全然入ってこなかったのでボイスメモさせて下さい!って言ったの思い出しました‼️笑

幼稚園の行事予定忘れたり未だにボケてます😅

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます〜!!
    誕生日すぐ出てこないの分かります!笑
    2人いると特に1人目が何日だったっけな?ってなります😂😂笑
    ボイスメモいいですね〜!✨
    私も今度やろうかな笑
    娘が来年から幼稚園なので、行事忘れないように頑張ります✊🏻😂笑

    • 11月1日