※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
住まい

今友達から紹介してもらった工務店で家を建てていて今日棟上げされまし…

今友達から紹介してもらった工務店で
家を建てていて今日棟上げされましたが
今更担当者って変えれないですかね?
担当者がいい加減すぎてブチ切れそうです...

理由はたくさんあります。
1つ目は
私の旦那がクレーンの会社に勤めているので
思い出になるし乗り物大好きな息子にも見せたいと
いうのもあって棟上げの際は旦那がやると言って、
担当者も良いですねー!全然大丈夫ですよと言っていて
何回も何回も前から言っていたのに完全に忘れていて
工務店の取引先でやられました。
しかも棟上げの日にち聞いたの
こっちから連絡して2日前にわかったんです。
家を建てる前からずっとずっとこっちは楽しみに
してきてたのに...

2つ目は
外壁の色や材質など前に打ち合わせで
黒とシルバーと決まったのに、
まだ決まってないですよねー?と。
それで、決めましたよ!と言ったら、
あれ、白でしたっけ?だそうです。
材質なども聞かれて私達も資料など
もらっていなかったので忘れてしまって
特徴だけ言ったら、これかな?など言われて。
さらに資料取りに来て貰えますか?だそうです。
普通送ったりふるだろうし
こういうのって電話で決めることじゃないですよね。
私たちジュース買う感覚で家を建ててる
わけでもないのに。

3つ目は
キッチンの色やオプションなど決めた後に
やっぱり別の色にしたくなったので
もう発注してしまったのか聞いたら、
していないと言ったので
何色にしたいのか詳しく言いました。
そしたら、発注どうかなー?
もうしちゃったかなー?と。
自分言ったことに責任持てと思いました。

他にも、たくさん不満なことはあります。

私思ってることおかしいですかね?

確かに仕事に追われていて、
しかもハウスメーカーや工務店
って新規のお客さんの方が
大事なんだろうなというのはまあまあ
そんな感じなのかなというのは理解できますが
あまりにもいい加減だし
古客はどうでも良いみたいなの丸出しで
すごく伝わってくるし...

外壁の件はまた改めて打ち合わせに行くと
明日旦那が電話してくれるみたいですが、
正直それも電話で解決されそうだし
どうなるかわからないです。

打ち合わせしに行ったとしても
ブチ切れちゃいそうで...😂

コメント

m

なぜきれずにがまんするんですか?
私めちゃくちゃ細かいことまで
言いまくりましたよ!
そのおかげで担当が上の人に代わりやりとりは一番上とになりました!

  • m

    m

    多額な金額払うのに後から後悔しても遅いですしずっと後悔残りますよ!

    • 10月16日
  • ゆきな

    ゆきな

    今日旦那が半切れで棟上げのこと言ったら、それは本当に申し訳なかったですと言ってたみたいです。

    次打ち合わせの時に、ここの会社って家が建てると決まればこういう対応が普通なんですかね?と言おうかと思ってます。
    そして、車で1時間程かかる工務店なので、これからまたなにかすれ違いがあれば嫌なので最初から今まで決めた分全部見直してもらって、資料にまとめてもらいたいと思います😭

    • 10月16日
ままり

毎回打ち合わせの際に
話した内容メモして渡してくれないのでしょうか?😰

安い買い物ではないので
ブチ切れていいと思いますよ!!!ありえないです!!

うちは土地と家の契約したくらいから担当の方はあまり打ち合わせにこなくなりました(笑)設計士の方と現場監督の方といつも打ち合わせしてます✌️

  • ゆきな

    ゆきな

    メモというより、3Dの映像みたいなのを印刷してくれますよ!
    あっちも打ち合わせした内容を色まで塗ったりして細かく書いてました。

    そうだったんですね😂
    ちょっとこれだとアフターサービスなども不安だし、今の気持ちはっきり伝えてみようと思います!

    • 10月16日
さあママ

ちょっと、これは私なら我慢しないかもしれないです😅
ブチ切れても全然良いと思います🔅こっちは、高い金出してるんだし上の人呼んでください!で話した方が良いですよ🔅第三者巻き込んだ方がその担当さんも事が大きくなって少しは刺激になるんではないですか?散々言ってから、担当さん変えて欲しいっていうのもありだと思いますよ☺

いいとも

そんな担当者にはブチ切れていいと思います!
というかその担当者、これまでもお客さん怒らせてないんでしょうか!?
いい加減すぎて不安しかなくなっちゃいますよね😥

我が家も今日上棟式して、HMのミスというわけではなかったんですが、説明がなく施工されてしまった箇所があって、事前に説明があればまだ納得して妥協できたのに。。。と少しモヤモヤしました😥
どんなにきちんとしている会社でも多少のトラブルはあるものだなって思ったので、そこまでいい加減な担当者ではこれからも何かとありそうで怖いですね💦
その工務店自体の信用にも関わりそうなレベルですね。。。