※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子赤ちゃんの秋冬の服装について悩んでいます。寒さ対策でどんな服装が適切か迷っています。どのようなコーディネートが良いでしょうか?

★男の子赤ちゃんの秋冬の服装について★

もうすぐ4ヶ月になる男の子がいます。
夏の間、室内では(日中も就寝時も)コンビ肌着一枚や半袖ボディスーツ一枚だけで過ごし、お出かけの時は半袖カバーオールをプラスしていました。

寒くなってきたので服装を秋冬向けにしようと思っているのですが、合わせ方がよく分かりません!
エアコンで室内は暖かくしたとして、
・日中の室内→長袖ボディスーツのみ(カバーオールだとオムツ交換大変なので…)
・就寝時→半袖ボディスーツ+厚手のスリーパー
・お出かけ→半袖ボディスーツ+長袖カバーオール
これだと全体的に寒そうですか?ずっと薄着で過ごさせていたので、どれくらい着させれば良いのか感覚がわからず…SIDS予防のためあまり厚着させない方がいいとも聞きます。

男の子ですが室内でもレギンスやレッグウォーマーなど着せた方がいいのでしょうか?それとも、まだお座りはできませんがモンキーパンツのようなズボンを履かせた方が?

色々調べすぎて逆に混乱してきました。
皆さんはどのようなコーディネートをさせてますか?

コメント

ます

真冬は室温20〜23度設定で着られるなら短肌着にカバーオールがいいかと思います。(ボディスーツ→ロンパースで足がないですよね?!)

月齢少し違いますが去年の冬、息子は2枚は着せてました。
外はベビーカーで短肌着、カバーオール、シャカシャカのジャンパー(先を見越して大きめを購入)、あったかい膝掛けで出かけてました。

首さえ座れば面倒でなかったらセパレートも視野に入ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり脚出てたら寒いですよね😣
    夏の薄着一枚に慣れてしまったので、二枚重ねに切り替えていかなきゃですね
    セパレートはもう少し先の楽しみにとっておきたいので、秋冬のカバーオールを買い足すことにしようと思います!
    ジャンパーなどのアウターも必要なこと、すっかり忘れていました笑
    参考になりました!ありがとうございます😌

    • 10月17日