※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について相談です。ベビーベッド卒業後、どう寝かせるか悩んでいます。添い寝かセミシングルベッドか、他の方法があれば教えてください。

いつもお世話になってます(^_^)
赤ちゃんの寝床について質問させてください!
ベビーベッド卒業後、赤ちゃんはどのようにして寝かせていますか?
うちはフローリングにダブルベッドです。添い寝できるベビーベッドをレンタルか買うかしようと思っているのですが、ベビーベッドが使えなくなったら赤ちゃんはどこで寝るのだろう?とふと疑問になりました(・_・;
それだったら最初からダブルベッドの隣にセミシングルベッドを用意した方がいいのかな?と思ってみたり…
ダブルベッドで川の字は、オネショの対応や寝相の心配もあるのであまり考えていません。
なので、それ以外で何かいい方法があればお聞きしたいです(>_<)

コメント

きょん

ベビーベットだとは正直
必要ないとおもいますよ!
母親の横で寝ると子供は
安心して寝てくれますし
もし買うのであれば
ラックが便利です💓
用事する時など寝かせて
用事するなどできれば
場所取らないので(●´ω`●)

ayk__0120

うちはベビーベットを3ヶ月レンタルしましたが1度も使用しませんでした笑
今はタブルに川の字で寝ていますが少し狭いです(^◇^;)なのでシングルを買い足そうか…って感じです。それにやっぱり隣にいるのが安心するのかよく寝てくれます。

ねこた

ラックは知り合いからいただけるようなので昼間には使う予定ですが、夜寝るときにベビーベッドかシングルベッドか、赤ちゃんの寝る場所はどうするのが一番いいのかと思いまして(>_<)

ねこた

ベビーベッドをダブルベッドにくっつけて、ベッドにくっついている側の柵を下ろして使う場合、添い寝状態に近くなると思うのですが、それでも微妙なんですかね?(・_・;
子どもがある程度大きくなってシングルベッドにするなら、最初からシングルベッドかセミシングルの方がいいのでしょうか?夫は部屋が狭くなるからベビーベッドの方がいいと言います。いろいろ考えても何がベストなのかわからず、投げ出したくなってきました…(>_<)笑

きょん

一番は添い寝がいいと
私は病院で言われたので
ずっと同じ布団で寝ています!!