※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte
子育て・グッズ

共働きで子持ちのママのお小遣い事情について、毎月の自由に使える金額について質問です。自分は2〜2万5,000円で、多いと思いますか?内訳は美容院、洋服、友人との外食代、デザートや子供の洋服、おやつ代などです。派遣でフルタイムで働いています。皆さんはどうですか?

共働きで子持ちのママのお小遣い事情について質問です!毎月自由に使えるお金はいくらくらいですか?

私は2〜2万5,000円くらいですが、多いと思いますか?
内訳は、

・美容院、コスメなど
・洋服、靴など
・友人との外食代
・デザートやドリンク代
・子供の洋服、おやつ代など

ちなみに派遣でフルタイムで働いています。
みなさんはどうですか?🙌

コメント

こんさん。

全然多くないと思います👌
それぐらいないと自分の自由なくなりますよね😂💦
ま、私は欲が無くなってしまったので自分にかけるお金は食費ぐらいですが( ; _ ; )/でも2万ぐらいはいきますよ!子供のためのもの買ったり👀

• Latte

Latte

多くないようで少し安心しました🥺🙌私も育休中は食費くらいでしたが、仕事が始まってから洋服やコスメなど欲が出てきてしまって気にしてました😂

• 10月16日
suu★

5000円です。
どうしてもほしい服だとかデザートとか買ってます!家計を私が管理しているので小遣いあまりとると生活の不安がでちゃいます😅
パートなのでそこまで稼ぎないので💦

• Latte

Latte

suuさんはしっかり家計管理されているようで尊敬します!✨貯金はしていますが、うちは結構適当な部分があるので🥺💦

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

フルタイムです!
多くないと思います!!
私も2万は使っちゃってますね💦多い時はコスメ代だけで2万くらい使っちゃうときもあります💦
コスメ大体は毎月ではなくまとめ買いですが💦
福本毎月1万くらいは買ってる気がします😅
子供の洋服もちょうどサイズアウトの時期とトイトレの時期で結構必要で買ってます❗️
むしろ安いと思っちゃいます❗️
旦那からもらったお金で買って足りなくなったらまたもらってますがフルタイムで働いてますし文句は言われないです❗️
お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が多すぎました💦
    コスメ大体→コスメ代
    福本→服も
    すいません😭

• 10月16日
  • Latte

Latte

お子さん同じくらいの年齢ですね☺️🙌うちも子供の洋服は消耗品感覚でたくさん買っちゃいます!!(笑)ネットで調べたら、1万円以下のママさんが多くて気になっていました🥺

• 10月16日

フルタイム正社員です!
家計簿とかつけてなくてどんぶり勘定で生活してるので正確な金額はわかりませんが、もっと自由に使ってます!
25,000円は全然多いと思わないです^_^

• Latte

Latte

うちも家計簿はつけてなくて、しっかり管理できていません🥺多くないようで一安心です!回答ありがとうございました☺️🙌

• 10月16日
美咲

正社員です。我が家は貯金をまずしないとヤバい状況なので、月7000円です。これで自分の物は全部やります。ボーナスは1割好きに使っていいってことにしてるのでそれで何とかしてます。

• Latte

Latte

ボーナスも1割だけなんですね!!!しっかり貯金をされていて偉いです😭✨うちも余裕があるわけではないので、貯金額見直したいと思います😢

• 10月16日