※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の睡眠リズムについて相談です。朝夜の起床・就寝時間、支度について悩んでいます。

保育園に通う4歳児、5歳児クラスのお子さんがいる方、夜は何時に寝て朝は何時に起きますか?
支度は早くできます?

保育園でお昼寝すると、全然寝れず23:00近くになる日々です。なので朝は起きれず、、
本当は21:30に寝て6:30に起きれたらベストなのですが、夜寝れないと朝が機嫌悪く、、支度もスムーズにできません。。

テレワークですが、出勤する日は私も遅刻しちゃうことも💦

大きくなるにつれて、自分で支度できるけど、なかなか支度しなかったり、昼寝があると、睡眠リズムが上手く行きません。
最近、保育園で昼寝できない日は、ご飯食べずに19:00前に寝てしまったり極端で、、逆にバタバタ忙しいです。

小学校に向けて早起きして、早く支度できるようになってほしいけど、夜寝れない限り難しくて。
みなさんどんなリズムですか?

年長、年中

コメント

れおたん

22時~22時半に寝て7時に起きて8時に出発してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝がスムーズですね!
    理想的です👍

    • 10月16日
なぁ〜お

20時半頃には寝室に行って、絵本読んで21時までに電気を消すのが一応私の中で目標です。4歳の子は22時前ぐらいに寝てることが多いです。朝は起きてすぐにご飯たべれないし食べるのに時間がかかるので、6時過ぎに起こして6時半に食べてます。下の2歳の子はイヤイヤ期でもあり、玄関と車で時間取られることもあるので少し早めに出発するようにしてます。夏は自分でも起きてきてましたが、最近は肌寒くなってきてお布団からなかなか動いてくれなくなってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎えが早めですか?
    うちは家に着くのが18:00過ぎで、20:30はお風呂です🛁
    お子さん2人、イヤイヤ期の子もいると大変ですね💦
    毎日お疲れ様です。

    • 10月16日
  • なぁ〜お

    なぁ〜お

    18時に帰宅してご飯作って、食べたらお風呂入ったらだいたいいつも20時頃ですね。上はのんびり屋、下は何でも自分でなので余裕もった時間で動けるようにはしてます💦

    • 10月16日