※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが突然よく寝るようになりました。日中も夕方も夜も深い眠りが増えて、朝まで寝るようになりました。普通は睡眠時間が減ると聞いていたので、増えることに驚いています。同じような経験をしたママはいますか?

最近いきなりよく寝るようになったんですがΣ(-∀-;)

生後2ヶ月過ぎでもうすぐ3ヶ月になるベビーですが、産まれてからこの最近まで日中や本格的に夜寝付くまではほとんど寝ない子だったんですが(授乳中に寝る程度の浅い眠りのみ)日付が変わってから寝てまとめて朝まで寝るタイプだったんですが、最近になっていきなり日中も寝るようになり、夕方にも寝るようになり夜にも寝るようになり・・・どれも深い眠りのパターンです!そして相変わらずの日付が変わってから本格的な眠りで朝までコースも維持したままで・・・すごく良く寝る子になりました!

それまでは、本当に良く聞く赤ちゃんは1日のほとんどを寝てると聞いてましたがうちのベビーはまとめて大人のように寝て日中から夜までほとんど起きていた子なんです(ToT)

普通、どんどん睡眠時間が減ってくるとはよく聞くのですが増えるというのは聞いたことがなく気になっています(ToT)(泣)

同じようなベビーちゃんママいますか?(;o;)

コメント

ももえひろかわ

今はねる生活だとおもいます半年ぐらいからなかなか寝なくなるので大丈夫だとおもいますよ!

nagonagomam

わたし今三ヶ月の赤ちゃんなんですけど
保育所に通っていて二ヶ月終わり頃からお昼寝をしだしました
同じく二ヶ月なったときは1時ぐらいからちょこちょこおきて9時くらいまで夜だけ寝るタイプでした(;・・)お昼寝はしなかったです。
それが最近外にでることが増えたからか21時半就寝の6時半起きとかして
お昼に2回絶対爆睡します!
夜もたまに寝ます

寝る時間増えてあんま遊べなくてやや寂しい今日この頃です(/ _ ; )

kemeko47

こんにちは〜(*´Д`*)
ウチの上の子がまとめて夜は6時間ぐらいガッツリ寝て昼間は2〜3時間は起きないのでオッパイがカンカンに腫れて大変でしたが、今は元気に中学生です‼︎(๑´ڡ`๑)
子供は感受性が豊かです 不安な気持ちはスグに感じとります。
寝る子でラッキ〜(*´Д`*)ぐらいでいい思います‼︎
ハイハイしだしたり歩き出す前の体力温存ですよ〜(๑´ڡ`๑)

ゆっくりじわじわで行きましょう‼︎

ぷーぎー

そうなんですね!安心しました♥︎

ぷーぎー

そうですよね!寝る子で良かったくらいに軽く考えてみます♥︎

ぷーぎー

同じですね!(;_;)言われてみれば最近、お出掛けするようになったのでその影響ですかね?(;o;)ありがとうございます!