※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴち
妊娠・出産

妊婦検診で染色体異常の可能性が指摘され不安です。同じ経験の方いますか?検診まで2週間ありますが心配です。

今日、妊婦検診に行ってエコーを見たら元気に動いていて嬉しかったのに
首の後ろに浮腫があると言われ
もしかしたら、染色体異常かもしれないと言われました😢
慎重に見ていきましょうと言われましたが不安でたまりません。
同じように言われた方いらっしゃいますか?
検診は2週間ですが不安すぎます。

コメント

deleted user

そういうふうに言われると心配になりますね💦
NTは測定しましたか?初期はむくみある事多いですよね!

  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    初期だからまだ分からないよとは言われましたけど、
    検査は15週になってからと言われたので予約してきました。

    • 10月16日
りい

1人目の前にも妊娠してたのですが
同じように言われ10wの時で
4,7mmあり結局染色体異常で
残念な結果になりました。
(不安にさせてしまったらごめんなさい)

今妊娠中の子も9wぐらいで
ん??っなってはかったら
1mmちょっとでした。
次の検診では消えていて
今の所問題ないです。

3mmまでは許容範囲内みたいです。

  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    りいさんもお辛い経験を書いてくださってありがとうございます。
    何mmあるとかは言われませんでした。
    気にしちゃうといけないからあんまり言いたくないけどって先生は言ってました。
    何もないと願うしかありませんね。

    • 10月16日
  • りい

    りい

    確かに言われると気にしてしまいますよね。
    私も次の検診までが凄い長く感じました。

    気にするなと言われても無理なのは承知ですが
    あまり考えすぎないようにして下さいね😫

    • 10月16日
  • ちゃぴち

    ちゃぴち

    先生は浮腫みがあるとしか言わなかったので、
    私が「浮腫みがあるってゆうのはどーゆう事ですか?」と突っ込んで聞いたので答えてくれたとゆう感じで。
    もし先生が濁したとしたらきっとスマホで調べていたと思うので、
    それで知るよりは先生からは聞いた方が良かったのかな?とは思いますけどね‼
    早く何でもなかったって言われたい😣

    • 10月16日