※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
お出かけ

新潟市で4歳と2歳が楽しめる商業施設、公園や道の駅等を教えてください😃…

新潟市で4歳と2歳が楽しめる商業施設、公園や道の駅等を教えてください😃
新潟市はマリンピアやイオン新潟南、万代の方しか行った事がないです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いくとぴあ食花は行かれたことありますか?
4歳だと少し物足りないかもしれませんが、動物もいますよ😊
駐車場は90分無料だったと思います!

• みどり

みどり

お返事が遅くなり申し訳ありません!
    いくとぴあ食花は行った事が無いので興味あります😃
    駐車場の事までありがとうございます!!

• 10月23日
ウララ

コロナの影響でやってるか分かりませんが、アピタ亀田店のすくすくスクエアは結構楽しめると思います。ボールプールが広くて、上の子は大好きです。いくとぴあも上の子は好きです。滑り台が好きで何回も滑っています。あとはふるさと村にも大きな滑り台があったりしましたよ。脇にある施設だと人口が降っているコーナーや鯉に餌があげれる池などもありますよ。近くに船着場があるので夏場は朱鷺メッセまで乗るのもアリだと思います。

• みどり

みどり

詳しくありがとうございます😃
    凄く楽しそうですね!!参考にさせていただきます✨

• 10月23日
おはる

山ノ下みなとランド、い〜てらす、横越公園、ながたの森公園、鳥屋野潟公園、きらら西公園なんかは広くて遊具もたくさんあり、よく行きます🤗
自然科学館は平日のみですが、母子手帳を持っていくと入館料がタダになります✨

あと、少し離れますが阿賀野市のわくわくヒルズは室内の遊び場としては最高ですよ〜✨ヤスダヨーグルトの近くです🐄

• みどり

みどり

詳しくありがとうございます😊
    そのあたりは全く行った事がないので教えていただけて嬉しいです✨✨✨

• 10月23日
♡♡♡

わたしもいくとぴあオススメします✨
雨でも屋内で遊べるし、動物いますし!
あとはきらら西公園が楽しいです🐰
トランポリンみたいなふわふわドームがあるので、子どもたち、思い切りジャンプしてます😂

• みどり

みどり

いくとぴあ食花、行ってみたいと思います😃✨✨

• 10月23日
さら

まさに同じ4歳2歳がいます☺
マリンピア、いくとぴあ、自然科学館にはよく行きます。亀田アピタのすくすくスクエアは、1人で連れていくと上の子と下の子で遊びたい場所、遊べる場所が別々になってしまうので…夫もいる日にしか行きません💦
屋外だと寺山公園、スポーツ公園によく行きます。その他だと、アグリパークも体験できたりするのでおすすめです。あとは新潟空港や新津の鉄道資料館も下の子が喜ぶのでたまに行きます☺

• みどり

みどり

お子さんの性別まで同じですね😃✨✨
    うちも下の子が電車に興味があるので鉄道資料館に行ってみたいです!
    屋内施設も屋外施設も教えていただきとても嬉しいです!!ありがとうございます😊

• 10月23日