※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子供の熱で保育園を休んでいる間、仕事を始めるときに何日休まなければいけないか心配です。熱が下がって元気になったら、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

保育園に通わせているママさんに質問させてください!
娘が38度の熱を出し、
14日から保育園をお休みしています。
市販薬で様子を見ましたが熱が下がり切らなかった為
今日病院に行き、お薬をもらって
週明けに経過を見せにきてくださいとのことでしたが、、

みなさんはちゃんと見せに行っていますか?
今は求職中の為、見せにいけるんですが
仕事が始まったら一体何日仕事を休まなきゃいけないんだろうと、今からビクビクしています💦
もちろん子供最優先なので仕方ないんですが‼️💦

熱も下がって元気になったら
見せにいかなくても大丈夫だったりしますかね😣💦

コメント

かびごん

熱で呼び出されたらその足で基本的には小児科行きます。
市販の薬はまだ飲ました事ないです💦
集団生活してるのでただの風邪かも分からないし、夜に悪化したら困るので。
インフルエンザなんかは1週間仕事休んだりします😭

• ほし

ほし

インフルは長いですよね😭!わたしのとこも熱が下がってから一週間だと説明受けました😭!
    そうですね...仕事が理解あるところだといいんですが、こんなに休むことになるのかとビクビクしてます💦でもやはり子供が小さいうちは仕方ないですね!!なによりも最優先にしなければいけないですね!ありがとうございました!

• 10月16日
にゃん

見せに行きます!
もし、取り返しのつかないことになったら怖いので。

完治の診断まで来てくださいと言われたら見せに行きます。

熱が下がって見せに行く行かないは親の判断になるかと思いますが。
休職中で見せに行ける状態でしたら、私なら見せに行きます💦

• ほし

ほし

今は見せにいける状態なのでもちろん行きますが、仕事が始まったら何日も休み肩身が狭くなりそうだなぁ...とビクビクしてます😱
    でも子供が小さいうちは仕方ないですね!ありがとうございました😊

• 10月16日