※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
妊娠・出産

腰が痛くて歩くのが辛いです。坐骨神経痛のような痛みで、1ヶ月後の検診まで対処法を知りたいです。

腰が痛いです(><)
最近ちょくちょくなってきたんですが、左側が特に痛みます。
今日はかなりゆっくりでないと歩けない、立つ、座るなどの動作の際特に痛いです(><)
母親学級でも骨盤が緩んでくるとは言われましたが、それなのかな?!
痛みは坐骨神経痛みたいな痛みです( ´・ω・`)(以前に腰痛で整形外科にかかった時に1度診断されました。)
同じような方いらっしゃいますか?!
またどのような対処されていますか?!
次の検診まで1ヶ月あります( ´・ω・`)

コメント

つな

わたしも最近まで坐骨神経痛で悩み
助産師さんに勧められ、骨盤ベルトをしたらすごく楽になりました(´・_・`)

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    骨盤ベルトだと締めれて効果が出やすいんですかね(><)
    先週検診だったばかりで、次まだ1ヶ月あるので、長いですが、相談してみます(><)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日
みーみ

私も坐骨神経痛の様な痛みで悩んでいます。
病院の先生には、カイロなどで腰を温めてと言われましたが、あまり効果を感じません(>︿<。)
知り合いの妊婦さんにマタニティカイロプラクティックを勧められたので、試して見ようと思ってます。腰が楽になったと、気分転換にもなるみたいですよ。

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    冷えも関係あるんですかね(><)
    今暑くて家の中でさえ汗をかくので大変そうですが( ̄▽ ̄;)お風呂にゆっくりつかってみたりします!!
    カイロプラティック。。。マッサージみたいなやつですかね?!近くにあるか探してみます。とにかく田舎なものであるかもわかりませんが、今それでなくてもひきこもり状態なので(笑)気分転換にはいいですね!!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月20日