※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきちゃんママ
家族・旦那

今双子妊娠31週の妊婦です。最近になって双子妊娠がわかった当初に義母…

今双子妊娠31週の妊婦です。
最近になって双子妊娠がわかった当初に義母から言われた言葉がすごく引っかかるようになりました‥
「双子なんて育てられるの?今回は諦めた方がいんじゃない。私は三人目妊娠したけど育てられないと思って堕したのよ。」
とか言われたんです。
何か、堕した事を誇らしげに言っていて気持ち悪くなりました。
言われた当初もは??何言ってんのこの人。とは思っていたのですが、最近また双子出産したらどうするの?どう考えているの?など色々聞いてきます。
ってか、どうするもこうするもなくないですか?
育てる以外の選択肢ないと思うのですが‥。
義母とは遠距離なので頻繁に会うとかはないのですが、双子妊娠をきっかけに同居した方がいんじゃない?など提案してきます。
正直言って子供を諦めた方がいいとか言う人と同居なんかしたくありませんし、引っ越し費用など出産もあり上の子の幼稚園もあります。
全くもって現実的ではないですし、旦那が金銭面の事をはなしても義母は
「金銭面は置いておいてこっちに引っ越してきたほうがいいと思うの」
とか、言われたらしいです。
はい??金銭面置いておくとか無理じゃないですか?
出産だって双子だから産める病院少ないですし、今から探せと??
幼稚園も入園金払って制服だって買って、幼稚園入れるだけで20万くらいかかってるのにそれをチャラにしろと???
義母の頭の中がお花畑すぎてイライラします。
義母はお金に不自由したことがなく、金銭感覚が私や旦那とは全く違います。
考えが完全にお嬢様でうんざりします。

妊娠後期でイライラなんかしたくないのに義母のせいでイライラが止まりません‥
愚痴失礼しました‥

コメント

諦めるって言い方でもそれは殺せって意味ですよね。
そんなこと言う人は無視しましょう❗

• つきちゃんママ

つきちゃんママ

そうです。
    言い方が違うだけで我が子を殺せと言われて不信感しかありません‥
    無視したいと思います!

• 10月17日
ママリ

こわ・・・
やむを得ない理由でもなく、妊娠しといて育てられないから堕す・・・💧
ただの甘ったれの猿だなーと思ってしまいました💧

とりあえず旦那に文句言って、直接連絡しないように旦那から言わせて
LINEブロックします。

我が子を殺せと言ってる人と旦那が連絡とってるだけでも私は嫌です・・・。

• つきちゃんママ

つきちゃんママ

ですよね( ˙-˙ )
    義母は自分に甘すぎて‥

本当ですよね。
    私も嫌です。
    旦那は妊娠した時の事忘れてるんですかね⍨⃝

• 10月17日
ちゃぴ

1mmもメリットがありませんね🙃
双子諦めた方がいいって言った後によくもまあ同居提案出来たな??
二度と関わりたくない存在ですね。
何がなんでも同居は阻止してほしいです、頑張って下さい!!

• つきちゃんママ

つきちゃんママ

そうですよね!
    何で同居提案出来たのか理解出来ません。
    ありがとうございます。
    頑張ります!

• 10月17日
ひよこちゃん

やる事やっておいて妊娠した癖に堕したことをさもよかったことのようにいうのは間違いですよね。
必要悪であって善ではないです。
諦めるも何もこっちは望んで(双子は予想外だと思いますが)授かってんだよ、無責任なお前とは違うわって感じですね。
双子をダシに息子チャンを手元に戻したいとかですかね。
いずれにしてもよその家庭に頼まれもしないのにクビ突っ込むとか、気持ち悪すぎます。

• つきちゃんママ

つきちゃんママ

本当、それなんですよね。
    無責任すぎて引きます。
    正直、産まれても会わせたくないのが本音ですね。

• 10月18日
さちゃママ

なんか、ただ同居に持っていきたいだけなように感じます🔥
自分も母親なくせに、子供を堕ろすとかそういう選択肢を出してくるなんて信じられないです!
3人目も、育てる自信ないなら堕ろすではなく避妊しろよって話ですし。
自分の中に身ごもった2つの命、そりゃ不安もあるでしょうが育てる以外の選択ないですよね。
同居して、義母も協力して育ててくれるつもりなのはありがたいですが、やはり教育方針なども違うだろうし、旦那さん、あとは幼稚園のお姉ちゃんもきっと協力してくれるだろうし、家族で頑張れば何とかなるはずです♪♪
今は1時保育やシッターさんも充実してるし、大変な思いもするだろうけど時期が過ぎればいい思い出になりますよ❤

• つきちゃんママ

つきちゃんママ

ですよね⍨⃝
    私は絶対同居しないって旦那に話してます。
    本当ですよね。
    育てられないなら避妊しろよって思います。
    無責任すぎて引きます。
    そうですよね!
    頼れる所は頼って家族で頑張りたいと思います!

• 10月18日
ちょんこ

同居は全くもってすすめないですね!
育児はこれからたくさんの困難にぶち当たって考えて苦労して、時には楽しくても、やはり色んなとこで悩んだりもしますよね。
そんな壁にぶつかった時に、ほら見ろ!だから言ったのに。と思われてしまうと思うと、気も抜けない。
せめて離れて暮らしていれば、そういう姿は見せる必要もないですよね。