※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が綿棒のラベルを誤飲しましたが、現在は元気で呼吸も乱れず、顔色も悪くありません。祖母はうんちに出るから大丈夫と言いますが、病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月の娘が綿棒のラベルを誤飲してしまいました。
お風呂上がりで体に薬を塗ってオムツを履かせてる時に誤飲してしまい、咳き込んだ時に気づきました。
その後すぐに嘔吐して吐いたのは4時間前に飲んだミルク少しでした。ラベルの欠片は出ておらず、その後にいつも通り離乳食も残さず食べ、うんちもしました。うんちにはまだ出ておらず、
その後も少しだけ嘔吐しましたが、離乳食に食べたにんじんとうどん少しだけでした。そのあと、2、3回咳き込んで今は普通に遊んでいます。呼吸も乱れておらず、顔色も悪くありません。
祖母にはうんちに出てくるから大丈夫と言われ、私もよくうんちに出てくるから大丈夫と聞いたことがありますが本当に心配です。祖母には病院に行かなくても大丈夫と止められましたが本当に大丈夫なんでしょうか。

コメント

みきき

誤飲したあと2回も吐いたんですか?
もとから吐きやすいですか?
咳き込むのもすこし心配💦
はやくうんちに出てきて欲しいですね😢😢

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます。
    2.3ヶ月の頃はよく吐き戻しをしていました。8ヶ月になってから少しずつミルクの量を減らしているんですが離乳食をあげても時間になるとお腹すいたとぐずってミルクを飲んだ後、すごい動き回る子なので最近はよく吐いたりします。

    • 10月16日
そらん

写真のほんの少しの部分ですかね?
うちの子も、同じくらいの月齢の時に、ティッシュと赤ちゃん煎餅のビニールを別々の日に誤飲しました。
ティッシュの時は、今日なんかよく吐くなぁと思ってたら、ティッシュ1枚分飲み込んでいて、吐き戻したときに出ました。
ビニールの時は、凄く咳き込んでいました。煎餅が詰まったと思ってお茶飲ませたりしていましたが、煎餅の袋の一部がないことに気付き、💩で出るの待とうかと諦めたら、口に戻ってきていました💦
咳き込んでる場合は口の中見た方がいいかもです。上から戻ってる場合があると思います。
息していて、異常が他になければ💩で出るの待ってみて大丈夫だと思いますが、ビニール系は消化器のどこかに希に貼り付いてしまうことがあるみたいなので、前後に食べた💩でも、出てなかったら私なら病院へ行きます💦

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます。
    そうです。今のところいつもと変わらずでミルクも飲んですぐに寝てしまいました。心配でちょくちょく息してるか見たりなど様子は見てて夜の出来事なので明日まで💩に出てくるか見てみて、出ていなかったら病院に行こうと思っています。

    • 10月16日
  • そらん

    そらん

    ビニールは貼り付いてしまうと、癒着してしまったりして大変みたいなので😢吐き戻しも増えたりしたらすぐにでも病院行ってみて下さいね。早く出てきますように(。-人-。)

    • 10月17日
  • まー

    まー

    そうですよね。自分も不安でいろいろ調べたら余計に心配で💦
    朝も💩したんですけど、まだ出てきてませんでした。

    • 10月17日