※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊活

妊活でよもぎ蒸しと後は何がいいですかね?マッサージ?スライドカッピング?

妊活でよもぎ蒸しと後は何がいいですかね?
マッサージ?スライドカッピング?

コメント

さつまうし

よもぎ蒸し

ショウキT1
布ナプキン
ミトコンウォーク
調味料一掃買替え
食生活改善
湯船つかる
妊活整体
鍼灸
ヨガ(週3)
ベルタ葉酸
ルイボスティー
などなどしてました( ˊᵕˋ )

特に布ナプキンとミトコンウォークと妊活整体はしてよかったです!!

かんちゃん

ありがとうございます、試せるのをしてみます

flower

よもぎ蒸しや岩盤浴、ホットヨガやカイロを貼ったりお風呂に長く浸かったりと、直接体を温めるのは逆に卵子の質が下がってしまったり、着床の妨げになってしまうと鍼灸の先生に言われました>_<
ストレッチやウォーキング、お灸など内側から身体を温め血行をよくするのが良いそうです。
あとは暖かいものを飲む、靴下と腹巻はする、とかでしょうか。
私は不妊に効くと言う整体や鍼、漢方アロマなども色々通いましたし、サプリも飲みました(*^_^*)
ただ結果的に体外受精にすぐに切り替えたのもあり、妊活を始めて半年以内で妊娠できたのでよかったですが、不妊治療とは別に整体や鍼、漢方アロマなどだけで月数十万の出費だったので、ストレッチやウォーキングとか、生活習慣だけでもよかったかもしれないと思いました^_^;
でもできることは何でもやっておきたい!と思ってしまいますよね、、
ちなみにお酒は大好きだったので体外受精の移植日までは毎日かなり飲んでいました!

かんちゃん

ありがとうございます、参考になりました