※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

子供の服を捨てることに躊躇している女性がいます。物を手放すのが苦手で片付けも苦手なため、感情的に捨てることに不安を感じています。手助けが欲しいそうです。

子供の服、売ったり譲ったりせず捨てるって方は、なぜそうしてますか?そうできますか?

私は捨てれず売ろう譲ろうと袋にたくさん取ってたりするので、手間考えて思いきって捨てようと思ったのですが、なんだかもったいなく感じてしまい思いきれず😂😭

物を手放すのが苦手で片付け苦手で、最近引き出しやクローゼットあけられてひっくり返されるので戻すのもストレスで…捨てようとは思ってるのですが感情的に捨てて大丈夫か…(←典型的な片付けできないタイプ)

背中おしてほしいです。。

コメント

エイヤ

いらないならゴミですよ。
捨てるしかないです笑
思い切りが大事!!
私ももの捨てれないタイプで泣けちゃうので旦那にやってもらってます😂
悲しくて泣いちゃうけど気持ち的にはありがとうです😂

• そよかか

そよかか

ですよね~捨てては拾い・捨てては拾い(笑)
    うちも旦那が思いきって捨てるタイプなのでお願いしてみるうかと思います🥺

• 10月17日
  • そよかか

そよかか

コメントありがとうございました✨

• 10月17日
まま

メルカリとかめんどくさいですよね〜
捨てるはもったいないので、セカストとかならかなり安くですが、買い取ってくれますよー!
一括処分できます!

• そよかか

そよかか

売れると嬉しいけどめんどくさいですよね😂
    めっちゃ丁寧に梱包とかもしてるのでそれも嫌で「捨ててやるー!」って勢いあったのに、ちょうど衣替えしてたらまた「売ろうかな?」と思ってしまって…😣💦
    少し距離ありますがセカンドストリートあるので持ってってみます!
    ありがとうございました✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

売るのも面倒、人に譲るのも面倒、捨てちゃえー!ってなるからです😂

はじめてのママリ🔰

ちょっと前までは売ったり、譲ったりしてたんですが…急激にめんどくさくなり、まとめて全部捨てました!✨
スッキリして、とても気分が良いですよー❤️

袋に置いて場所を取ったり、売りに行く手間を考えたらパパッと捨てちゃった方がすぐにきれいになるので私はすぐ捨てちゃいます!
一度しか着てなくても、ハイブランドのものも、今使わないものは家の中にはいらないので捨ててます!

青空

私も捨てられないですー
だけど、近所や幼稚園のお友達にあげちゃってます💦

ぴよぴよ

捨てるの大好きです…笑
旦那曰く、わたしは“なんでも捨てちゃうおばさん”です😂
メルカリなどは面倒で💦

・キレイだけど二軍、もしくは安物▶︎捨て
・ずっと残しておきたいほどすごく気に入ってるわけではない▶︎おさがりとして友人知人の子などに
・高かった服、気に入ってる服▶︎その中でも厳選して残す
※ただし一箱に入るまでとか制限付き!

こんな感じで整理してます。

次着るかも、、、
次の時はきっとまた買いますよ😂

思い出詰まってて捨てられない、、、
その服着た写真とかの方がより思い出になります☺️

どうしても手放せない、、
なら、ミュージアム作っちゃうとか笑

期限きめるのもいいと思います。仮捨てる袋とかに入れて、1ヶ月触らなかったら捨てるとか。1年見返さなかったら捨てるとか。

そよかか

まとめてお返事すみません🙇‍♀️💦
ありがとうございました🥺!
とても参考になり、最近衣替えして出した悩む服を着てわざと汚れるようなことしたり、写真とって満足したら捨てるようにしてます😂!
年末にかけてもっと減らせるように心を鬼にして頑張ります!!
ありがとうございました!