※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

夫と娘が同じ愛称で呼び合っている。2歳の娘にそのまま任せるべきか、今から親を呼ぶ方法を教えるべきか悩んでいます。

夫は私のことを名前にちゃん付けで「○○ちゃん」と呼ぶのですが、最近真似して2歳の娘も「○○ちゃん」と呼んでくるようになりました🤣(たまーにママって言います)

かわいい…かわいいんですが…
皆さんならまだ2歳だし好きなように呼ばせますか?
親をちゃん付けするな!と今から教えますか?😅

コメント

メメ

真似する時期ありますよね☺️
うちも夫の真似して呼び捨てされてたことありますが、基本的に一人称を「ママ」で接していたのでそれがメインになることはなかったです。
メインがちゃん付けなら「ママだよー」って対応しても良いかもですね!

みのり

息子も「〇〇ちゃん」「〇〇くん」って真似して言ってた時ありました😂わざとだけど、、、、笑

娘さんの前で自分をママって言ってたら、多分自然にママになると思いますよ😌

3歳になってそのままだったらママだよーって言ってみるのはどうでしょうか?本人もわかってくれると思います☺️息子が3歳でママパパ→お母さんお父さんに変えましたが、すんなりでした☺️

®️®️

娘もよく私のこと名前で呼んだりします(笑)

特に注意したりはしないです!