※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
ココロ・悩み

風邪をひいてしまいました。症状は鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、微熱37.2度です。娘が風邪をもらってきたので、コロナ感染の可能性が心配です。37.5度以上の発熱までは様子を見、熱が出たら電話相談や職場への連絡を考えています。

風邪をひきました🤧
鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、微熱37.2度です。
娘が保育園で風邪をもらってきたので多分それだと思うのですが、コロナだったらと思うと誰かにうつしてしまうのが怖いです💦

今後の対応としては37.5度以上発熱するまでは様子見ですかね?
熱が出たら電話相談、職場に連絡でいいですよね?🥺

コメント

くめ

病院に電話相談は高熱など辛い症状があれば相談かと思いますが、特にする必要はないかと。毎月のように子供たちが風邪をひきますが、病院での対処も風邪と同じなので行っても薬貰わない時もあるので、咳が辛そうじゃなかったりすれば行きません。
幼稚園は休ませますが。
私だったら微熱と喉の痛みとの事でいつもとは違う体調なわけですから37,5度なくても仕事は念のため休むかなー。。。