※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

週末に食べ過ぎて体重増加、平日は制限しているがストレス。同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。

いつもお世話になります。

平日少なめに食べ週末にどか食いしてしまいます。
主人もたくさん食べる人なので一緒に食べてしまいます。
週末に沢山食べるので2キロぐらいは増えます。
その増えた分を平日に食事制限して戻しまた週末を迎える… そんな生活が続いてます。
いつも体重の事ばかり気にしてしまい、うんざりな自分がいます。だけど平日に食べる量を増やすのが恐いです。
夕食は17時に子供達と終えます。
夕食といってもわたしはキノコ類やモヤシとかです。
あと白ごはん少し…
体重も美容体型です。今の体型が崩れてしまう事が恐いです。
だけど普通に食べて生活したい気持ちも強いです。
完璧矛盾してますよね。
同じ様な方いらっしゃいますか?
またどのように克服されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでコメントしてしまいました!
平日は決めたカロリー以外とってません。
日曜日は旦那が休みなので普通に食べますができるだけ低カロリーなもの選んでます💦
ダイエットして14㌔痩せて普通の食事に戻すのがかなり怖いです😭
でも普通に食事したい自分もいます。
食事も朝は食パン食べるのですがら他はキノコやゆで卵、あとキャベツやサラダチキン、きゅうりや低カロリーなものばかりです💦💦

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます‼︎
    ダイエットで14キロ痩せられたんですね。すごい!!
    ダイエット後って数グラム単位で一喜一憂してしまいませんか?私は毎日体重ばかり気にしてしまいます。
    たまに摂食障害⁉️って思う事もあります。
    普通に食事したいですよね…

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めはダイエットだったのですがいろいろストレスも重なりここまで痩せました🥺💔

    わかります!!100g単位で一喜一憂するし体重はかる前は必ずトイレしてから下着だけではかって少しでも増えてたら嫌な気持ちになって減ってたら嬉しい気持ちになります🎵
    おかしいですよね・・・私は摂食障害になりかけだと自分で思ってます😭💦
    普通に食事したいんですけどなかなか戻せなくて🌀

    • 10月17日
  • ちっち

    ちっち

    それは大変でしたね💦
    毎日体重に支配されるの嫌になります。
    楽しく食べたいけど体重増えてスタイル崩すのも嫌だしな…ってほんと精神的に辛いですよね。
    ちなみに私も下着姿で測ってます。笑

    ユーチューバーの食欲コントロールダイエットって動画見たことありますか?
    わたしは多少ですがそれから少しは食べる量が増えました。
    よければ参考になさってください🤗🤗🤗

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下着姿・・・一緒ですね🤣
    私は毎日乗ってなくて1週間に一回はかるようにしてます🎵
    それでまた1週間頑張ろうという感じで😅

    その動画見たことないです❗インスタでも同じ人のがあったので見てみました😊💕
    具体的にどれがちっちさんに影響与えましたか?

    • 10月17日
  • ちっち

    ちっち

    毎日体重測ってなくて不安になりませんか?すごいな‼️私なんて朝昼晩←多すぎ。笑笑

    動画、色々ありますが以前は炭水化物は太ると思って食べなかったのですが、食べた方が食欲が安定するって言っていたので毎食少しずつ食べるようにしました。
    食べなかった頃に比べて精神的にも何となく安定してる気がします。
    あとは食べ過ぎた翌日の体重増は脂肪になるのでなく水分量や浮腫って言ってました。
    動画見てから少しずつですが、考え方が前向きになれてる感じがします。

    • 10月17日