※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ヒルドイドと同じクリームを子供に使っているが、保湿に適しているか不安。普通のボディークリームでもいいか知りたい。

ヒルドイドに詳しい方、使った事がある方、子供に使っている方にお聞きしたいです。
子供にヒルドイドと同じヘパリン類似物質のクリームを処方されて使っていますが保湿として使い続けるのは大丈夫なんでしょうか?
あまり良くないなら普通にボディークリームを塗って保湿してあげたいのですがどれくらい使っていいものか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

283

ヒルドイドは、ステロイドが入っているわけではないので、使い続けて大丈夫だと思います。

ゆう

大丈夫ですよ!
何年も使ってます😂

ママリ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
市販のボディークリーム塗るくらいならヒルドイドやヘパリン類似物質使います💡

メメ

問題ないですよ☺️
うちの子も赤ちゃんの時からずーっと使ってます🙆‍♀️
私自身も最近、妊娠による肌荒れで処方されたりしました!

mini

問題ないです😄保湿剤なのでボディクリームと変わらないです。

ゆー

皆さんありがとうございます!大丈夫なら使い続けようと思います😊