※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
ココロ・悩み

彼氏が誕生日を忘れたら、どう対処するか相談したい。友達の彼氏が忘れてしまい、彼女との関係が危うい状況。皆さんならどう対応しますか?プレゼントは必要?

彼氏に誕生日を忘れられたら、どうしますか?

旦那が友達から相談を受けたみたいで、私に「どう思う?」と話されたのですが、私は恋愛経験が少ないのであまり意見が言えず、皆さんの意見を聞かせて下さい!

友達には付き合って半年程の彼女(年下)がいます。付き合って初めて彼女の誕生日があったのですが、友達は忘れてしまっていたみたいで…。その日もラインをしていたのですが、日付が変わる前に彼女から、「今日は私の誕生日やってんけどね。おやすみ。」とラインがきて、気づいたそうです。友達がラインを返したのは翌日だったのですが、謝る前に、その直前にラインしていた内容である「犬の散歩」の話を送ってから、「忘れてた」的なラインを送ったそうで、その点に関しても彼女は、「そんな話よりも、先に謝って欲しかった」と返していました。
そのことだけが原因ではないと思うのですが、別れ話を持ち掛けられてるいるみたいで。

皆さんなら、誕生日を忘れられた時、どうして欲しいですか?どうしたら、許せますか?
また、後日会えたら会うみたいなのですが、会うときにプレゼントは準備するべきですよね!??(別れるかも知れませんが)

コメント

三姉妹mama

言い訳をせず
謝ってほしいですね(´・・`)

誕生日忘れられるの
結構ショックですよね、、

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    それは必ず必要ですよね💦

    そうなんです、しかも初めての誕生日で😭
    友達は彼女さんのこと好きで別れたくないみたいなので、他の原因は別にして、誕生日に関する対応はちゃんとしおかないといけないと思うんですよね💦

    • 10月16日
deleted user

私の意見ですが…
私も恋愛経験少ないですが
誕生日忘れられても怒るけど、悲しいけど別れるとか考えません。
他にも原因があるのでは?と思います…積もり積もった…

プレゼントよりも、お出かけしてごめんねって、好きな食べ物食べに行きたいです🥺

忘れていたのは確かなら、誠実に謝る🙇
好きな気持ちを伝える🥺

彼女は別れると言って気をひこうとしてるのかな?と思いました。
彼氏さん…好きな気持ちを伝えましょう!

記念日忘れる事あるよ、記念日したからって浮気してる人もいるし、そうゆうの覚えるの不得意な彼氏さんなんだと思います😅

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そうなんです😭なんか、思ってもなかなか言えない性格みたいなので、きっと今までも何かと思うことがあって、今回がきっかけで溜まったものが出てきたんだと思います💦

    もともと週始めが誕生日で、その週末(明日です💦)に誕プレを一緒に買いに行く予定だったみたいで😱

    そうですよね!やっぱり素直に謝罪と、気持ちをしっかり伝えないといけないですよね😣今日今から会いに行くみたいです💦プレゼントはお店が開いてなく買えないので、ケーキを買ったみたいで。
    今後同じ失敗をしないように、意識改革いりますよね!😭

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、今の夫が彼氏のときは誕生日忘れてたんじゃなくて1日間違えて覚えてましたよ…

    誕生日なんだけど!とか言うとプレゼント欲しい人みたいに思われたくなくて
    次の日に聞こうとしたら
    誕生日おめでとう〜って…
    えっ…昨日ですけどってなりましたし
    悲しかったですけど、わざと予定入れて忘れたふりとかでもないし😅

    積もり積もっていい機会なら、とことん話してみるのもいいですよね〜今後結婚とかしようとしたら結婚観とかももしかしたら違うかもしれませんし、変な話、その彼氏だけじゃないし、その彼女だけじゃないし、世界に男と女は溢れています🥺

    ちなみに、私も記念日系は得意じゃなくて忘れる事あります😅
    自分の誕生日さえも😅

    要は好きか、嫌いか
    来年の記念日に一緒にお祝いしたいかしたくないか
    彼女の事好きなら頑張って〜!

    • 10月16日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    1日間違い😲💦きっと思い込んじゃってたんでしょうね😭悲しいですが、セーフですね(笑)

    そうですよね!!?私もその意見だったんですが、旦那が「でも、今何言っても彼女さんしんどいんちゃう」とか言い出して、そんなもんなのかな…とか思ってたけど、それこそそこで終わりますよね😵今思えば、男の旦那が、何で女の彼女の気持ち分かるんや!ッて思いました🤣私もほっぺさんや、その彼女さんと同じで、あまり自分から言えないタイプです💦

    単純に、気持ちですよね!そうゆうことがあると悲しいけど、お互い好きなら、どうとでもなる可能性もありますよね!今向かってるみたいで、道中旦那と電話してるみたいです🤣
    ありがとうございます❤️

    • 10月16日
くうちゃん

謝ってプレゼント欲しいです。

でも根に持つタイプならずっと言われると思うので別れたらいいと思います!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    好きで悪かったと思うなら、プレゼントを持って謝りに行かないといけないですよね💦

    根に持つかわからないのですが、溜め込んでしまうタイプみたいです😶

    ただ、友達は彼女さんのこと好きで別れたくないみたいで😭

    • 10月16日
A

私が忘れられてたら寂しいです😓
定番かもしれませんが、やはりお付き合いしたとき、誕生日、年齢、血液型、とかいろいら会話のきっかけとしてはなしたりすると思うので、、、
付き合って半年、つまりはじめて向かえる彼女の誕生日だと思うので、、女性にとっては、そこ忘れる?となってしまうかもです、、
価値観もあるかもしれませんが、私は誕生日や結婚記念日は、大事にしたい派なので、そこの考えが同じ人を相方にしたいものです、

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ですよね😭💦しかも、誕生日の週末には一緒に誕生日プレゼントを買いに行く約束をしていたみたいで、本当に何故忘れてたのッてなっていると思います💦

    友達は彼女さんのこと好きで別れたくないみたいで…他の原因は別にして、誕生日に関する対応はちゃんとして、友達自身も後悔ないようにしたいと思うんですよね💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

誕生日忘れられてたことあります!笑
全然気にしませんでした。
祝ってもらいたいなんて思ったことないので…
会話の流れで
今日誕生日やったんやけどね
と言ったら
なぜ言わない!
この前買ったタンスがプレゼントね!
と言われました。笑
彼女さんは期待してたのですかね…
私がお友達さんの立場だたら
それで別れようって言われてるなら
プレゼント用意しないです。笑
冷めててすみません。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そうなんですか!!?心めちゃ広いんですね✨この前買ったのが誕プレて(笑)それを許せるはじめてのママリ🔰さん、凄いです!😲

    それが、友達は彼女さんのこと好きで別れたくないみたいなんですよ😭諦めたくないみたいで。。

    • 10月16日
lmm

すみません、私なら許せません 笑
初動がそれなら、人として無理です😂

真っ先に電話してきて謝られたら、まだ許せたと思います。
電話もしない。しかも犬の話し先にされるって
友達の誕生日じゃあるまいし😂😂

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    やっぱりそうですよね😱まず、すぐ電話or会いにきて、ならまだ何とか…ッて感じですよね💦

    それでも、友達は彼女さんのこと好きで別れたくないみたいなので、できることはしたいみたいで💦

    • 10月16日
deleted user

その日にLINEしてるなら、誕生日だよって普通に言えばいいのに、わざわざ日付かわる前に言って来る女めんどくさいなぁって思っちゃいました💦
友達なら、そんなめんどくさいのさっさと別れたらって言っちゃいます😂
プレゼントなんて別れる気が1%でもあるなら用意するなって言っちゃいます😂

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    なんか、何でも思ったことを言えないタイプ(内気?)みたいで、もしかしたらそれでなかなか言えなかったのかも知れません😵それか、最後の最後まで、信じてたのか😭

    やぱ、難しいですよね~別れ切り出されてしまってるし💦ただ、その友達はここまで好きな彼女ができたことないみたいで、悩んではるんですよ😱

    • 10月16日
  • ななな

    ななな


    横からすみません 日付が変わる直前での 忘れたと思った?そんな訳無いじゃん の盛大なサプライズをやられた事あるのですが サプライズだったら申し訳ないなとか思って自分から安易に言えなく無いですかね?💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サプライズ嬉しくないって考えだと、そのサプライズにドン引きします✋

    • 10月16日
  • ななな

    ななな


    嬉しいか嬉しくないかはどうでも良くて、相手が何か考えてくれてくれてたら自分から言ってしまったら台無しにしちゃうなとか思って言えなくないですか?って事を言いたかったです 何かすみません 私は嬉しかったですし私の周りの友達達も一生懸命考えてくれたサプライズで大切な思い出でもあるので ドン引きする とか言う表現は辞めて頂きたかったですね 普通に気分悪いです

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サプライズが嬉しくないのは、1度サプライズがあれば次回からはそれ以上のことがないと、あれ?今回はなんか残念だなって思うからです。
    サプライズ大好き〜な方からしたら、私みたいな現実主義な考え方は気分悪いでしょうね。私のまわりは現実主義なのでサプライズ大嫌いです。逆にサプライズ嫌いからしたら、みるきーさんのお仲間さんの考えが気持ち悪いんです。合わない考えなんだから、平行線から交わらないので、わざわざ他の方のコメで一個人の意見を批判しないで下さい✋
    失礼します✋

    • 10月16日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私の質問に答えて下さったのに、そのコメントで嫌な思いをさせてしまい、すみませんでした😣💦友達のために考えて下さり、ありがとうございました😊

    • 10月17日
ななな

まず おやすみLINEが来た時に彼女の所に飛んでいくべきだったかなと思います(´・_・`)
電話も無い 会いにもこない
ましてや謝罪より犬の話
あー、私の存在価値ってその程度かってなってしまって その後どんなフォローされてもずっと根に持つと思います💧
誕生日がいつかは分かりませんがすぐお互いが会える日に会ってごめんねってプレゼント渡して埋め合わせするべきかなと思います😢
これまた初めての誕生日ってのが最悪過ぎますね😱

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ですよね😭私も旦那から聞いて、真っ先に「いや、その日会いに行くか、電話すべきやろ」ッて怒鳴ってしまいました🤣(旦那悪くないのに💦)
    そうなんです、ましてや初回誕生日!?しかも、週始めが誕生日で、週末一緒にプレゼントを買いに行く予定だったみたいで、なぜそれで忘れる!?みたいな😭ダメダメですよね💦恋愛経験があまりないみたいで、今回痛感してるっぽいです。

    • 10月16日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私の質問コメント欄で嫌な思いをさせてしまい、すみませんでした😣💦彼女目線でのコメント、参考になりました!ありがとうございました😊

    • 10月17日
ᓚᘏᗢ

忘れられたら大激怒しますね💦
口聞かないかもしれない…w

許すとしたら自分の好きな物とか食べたいものとか買ってもらって気分晴らしますね😊
プレゼントは持っていくより何が欲しい?って聞かれた方が私は好きです

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    そうなっちゃいますよね😵💦

    あ~なるほど😲今会いに行ってるみたいで、プレゼント買う店がなかったので、ケーキを買って行ったみたいです😶もし、まだチャンスが貰えるのであれば、後日ちゃんとしたケーキも買って、プレゼントも一緒に買いに行って、お祝いするつもりだそうです😊
    …そのチャンスがあれば良いのですが😭

    • 10月16日
☆☆☆


まとめての報告ですみません💦(報告いらないかも知れませんが、感謝の気持ちも込めてさせて下さい)
皆さんのコメントは全て、旦那と電話をしていたその友達へ、伝えさせて頂いていました!昨日の夜に友達は彼女に会いに行き、謝罪と一緒に気持ちを素直に伝えたみたいです!今朝、旦那に連絡がきていて、一先ず「距離を置く」ことになったみたいで、今すぐに別れることはなかったらしいです😣
友達や彼女のことを考えたたくさんのコメント、本当にありがとうございました!友達だけぢゃなく、旦那、私も含め、勉強にさせて頂きました☺️