※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供がヒトメタニューモウィルスにかかり、食欲がない状況。病児保育で大変な状況。離乳食を戻して食べなくなった経験の共有と心配があります。

子供が、ヒトメタニューモウィルスにかかってしまい。全く、食欲がありません。RSウィルスに似たような症状です。RSになった時はまだ3ヶ月だったので母子共に入院しました。今は、働いているので病児保育です。病院では離乳食食べたと聞き安心したの束の間。帰ってから、いつもより遅い時間になったけど離乳食あげようとしたら、吐いてしまいました。結局、22時にミルクを100だけ。大丈夫ですかね(^_^;)?明日も登園許可が降りなかっなので、病児保育です。多分、今週ずっと病児保育です。お金が〜なくなる。ひとり親なので結構痛いです。離乳食を戻して食べなくなったよーって人いますか?大丈夫でしたか?心配で胃がずっと痛いです(>_<)

コメント

ちーちゃん

息子が1歳の夏にヒトメタになりました!
ゼーゼー聞こえて辛そうだったのを覚えています(´・_・`)
離乳食を戻してしまって心配ですね。
口あたりのいいものをあげてみてはいかがでしょうか?
甘くて美味しいので食べてくれますし、プリンやゼリーだと吐き戻しが少なかったように思います^ ^

  • moon

    moon

    そうなんですね。りんごジュースも吐いてしまって。何をあげたらいいのか、ただ病児保育だと食べてるみたいなんですよね。家に、帰ってから吐くみたいな。だから、なかなか病院では伝わらず。最近発見された病気みたいですね。多分、日曜に胃腸炎で病院行った時に貰ってきたんだと。患者さんがたくさんいたので。どれくらいで治りましたか?うちの子、まだ離乳食なので、ミルクしか飲まなくなって。本当に、咳がひどいですよね(^_^;)

    • 7月20日