※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が料理をしてる間、息子がいろんなものを出して部屋を荒らすことを夫…

私が料理をしてる間、息子がいろんなものを出して部屋を荒らすことを夫がよく思わないみたいで嫌な顔をされます。
刃物など怪我をするものはきちんと手に届かないところにしまってあるし、片付けるのは私だし、こうでも自由にさせないと抱っこ抱っこかまってかまってという感じで料理できません😓
私のやり方が間違っているんでしょうか😢

コメント

ゆゆゆゆ

うちは料理中じゃなくても
あれこれ出されて毎日部屋中
ひっちゃかめっちゃかですよ😅

ご主人は何が嫌なのでしょうか😅
嫌なら見ていて欲しいですけどね😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😥
    キッチンの物がリビングにあったり、いろんな物がいろんな所にあったりひっちゃかめっちゃかですよね😅

    本当にその通りで嫌なら遊んであげてよって思います、、

    • 10月16日
deleted user

なんで旦那さんは、よく思わないのでしょうか?
というか、旦那さんはお休みなんですか?その状況をみているのですか?
それとも、帰ってきたときに散らかっているって事でしょうか?

料理の時は細々としたものを極力ださないとか、すきな番組をつける、とかにしないと、散らかしますよね。

あき

やり方、間違ってないと思います‼️
うちも結構好き放題させてますが、何度も荒らしたら納得してもうやらなくなったり、片付けることを覚えたり、必要な時に必要なものを出すようになったり(お腹すいた時に炊飯器の前にお茶碗としゃもじを持っていってアピールしてきたり🤣)、日々成長してます✨

旦那さん、荒らされるのが嫌なら自分がかまってあげたらいいのに🤨

ママリ

読んだ限りでは普通だと思います🤔
確かにインスタに載せるような家庭とかなら、ある程度の荒し防止は家具や収納の工夫の問題ですが…
限界がありますよね💦
私は朝片付けて、旦那が帰ってくる22時頃には荒れ放題なんて時でさえ、「今日も元気に暴れてるな~」とか言って笑われます。
居てる時は好きにさせたらいいとか、すべてが遊びと学びだと思っています。
流石に危険な物だけはガードしますが、後は諦めています🤣
そこに居るなら、何もせず荒らし回らせてる旦那さんの方が惨めなのではと…🤔