※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

服を買うのが苦手です。捨てる・売る時に買わなきゃ良かったと思うのが…

服を買うのが苦手です。
捨てる・売る時に買わなきゃ良かったと思うのが辛くてあまり買いたいと思えません。
片親で貧乏だったのもあり、必要最低限しか買い物をしない癖があります。

そのため大体1シーズンに上下2着ずつか多くて3着くらいを着回しています。
妊娠前は制服がある職業だったし、産後は大したところに行かないのでそれでも良いと思ってました。

すると、お義母さんが「○○ちゃん服持ってないの?ちゃんとお金あげてるの?」と言われたと夫から聞きました。😞
お義母さんはいつも凄く優しくて良くしてもらってるので心配して言ってくれたんだと思いますが、自分の中で結構ショックで…。
夫の実家はそこそこお金持ちなので、貧乏臭いとかみすぼらしいとか思われただろうか…と落ち込みました。

みなさんは大体1シーズン何着くらいの服を持っていますか?
服を買わなきゃと思うのですが、どれくらい買うべきかわかりません。
またどんな服の買い方をしたらいつも同じ服を着てると思われにくいでしょうか。

アドバイスを貰えたら嬉しいです。

コメント

さくら🔰

小さめのクローゼットひとつに服はおさまってますが、それでも数十着はあって数えきれないです。
新しいお洋服来たり、おしゃれするとわくわくしませんか?☺️⤴️
そういう気持ちにならないと、なかなかショッピングは難しいですよね。😣

• さくら🔰

さくら🔰

ちょっと今より高めのお洋服を買うと、捨てたり売ったりせず長く愛用できるかもしれません。✨

• 10月16日
  • mama

mama

数十着!凄いですね😳
    確かに、新しい服を買うとワクワクはします!その気持ち大事ですよね😌

確かにプチプラの服ばかり買っています…少しお高めの服を買えば長く大切に出来そうですね☺️
    アドバイスありがとうございます!✨

• 10月16日
hotaru

私はもともとお洋服大好きで、山ほど買っていました!!

が、
今は子供が小さくて汚れるし擦れるし、
デザイン性よりも洗濯のしやすさや丈夫さ、動きやすさの方が私にとって大事なので、
そこそこ良いしっかりした素材の物でシンプルで着回しのきく物を、そのくらいの量しか買っていませんよ(^-^)

変化を付けるなら、
パンツかロングスカートかワンピースかみたいな…
でも基本は無地で黒か白かベージュだけです😂
無地の上記3色orデニムで基本ワードローブを揃えておけば、
たまに柄物買っても合わせやすいですしおすすめです(^-^)

• mama

mama

そうなんですよね、産後は子育てしやすい服ばかり着ちゃいます😅

無地でシンプルな色を揃えると良いんですね!勉強になります☺️
    確かに、柄物とか色んなものに合わせやすいから、結局着なかったって言うのが防げそうですね!😊
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月16日