※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

妊娠後期で体が重く、食事も負担。しんどさが増し、早く時間が経ちたい。吐きつわりもあり、ストレス。助産師に覚悟を促され、暗い気持ち。教えてほしいです。

妊娠後期になりたての初マタです。

8ヶ月も始まったばかりと言うのに、体は鉛のように重く、食事も少しずつに分けて食べないと胃に負担がかかります。
胃や心臓の圧迫、息苦しさ、すでにあります。

9ヶ月、10ヶ月と、さらにお腹が大きくなると聞きますが、今8ヶ月になりたての私のこのしんどさはまだ序の口なんでしょうか、、。
これ以上しんどくなることを想像するだけで鬱になりそうです、、(*_*)

妊娠初期から、よだれつわりもあり、
24時間吐きっぱなしで、これだけでも相当ストレスです。
助産師さんには出産まで続くと思うから覚悟しておいた方がいいと言われます(;o;)。。

それに加えて妊娠後期のしんどさが増してくるなんて、、と、今から暗くなってます😵

とにかく早く時間が経ってほしい。
そればかり考えてしまいます😵

色々と教えていただけると助かります(´;ω;`)

コメント

コキンちゃん

後期になってもっとしんどくなりました...
立ち上がるのも一苦労
ご飯も満足しても少ししか食べれてないからまたお腹すく
そして胸焼けが1日中だし腰は激痛...

おまけに猛暑😩

けど我が子に会うための壁だと思って頑張って耐えてます!!

• チョコボ

チョコボ

そうなんです、猛暑も手伝って余計ツラいんですよね。。
    我が子に会えるまでの壁、、高いですけど、越えなきゃですね😵
    8ヶ月からじょじょに辛くなる一方ですか?それとも同じくらいでしょうか??

• 7月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

こればっかりは仕方ないですからね(´・ω・`)
    んー、本音言うとひどくなりましたね😅
    人それぞれだろうから同じになるかはわかりませんが
    全身痛くて胸焼けで寝れない日が多いです...
    マッサージ嫌いな旦那もさすがにマッサージしてくれるくらいです(´・ω・`)
    昨日なんて本当に辛すぎて少しの時間だけ湿布張りましたし...
    横になったら胸焼けが辛いし
    座ると腰が痛いし立つときついしって感じですね(´・ω・`)

• 7月20日
  • チョコボ

チョコボ

やっぱりひどくなったんですね、、。ほんと覚悟しなきゃ😵
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

まぁ覚悟しててそーでもなかったらラッキーですからね(笑)
    今までもこれからお産終えるまでもまだまだきついことあると思いますが
    お互い頑張りましょう😊💕

• 7月20日
ままり

私も圧迫感、息苦しさで動くのが嫌になります(笑)
家でのんびりするからか体重も増えて怒られて、、動けばお腹が張るし、どうすればいいのー!!!(´Д` )ってなります(笑)
身体が重いですよね〜。
私は最近お腹の子が産まれたら自分には何も残らない気がして寂しさを感じるようになりました(T ^ T)

• チョコボ

チョコボ

産まれたらきっと溺愛ですよっ♪溺愛なんでしょうけど、今がつらすぎて😵、、
    動きすぎるとお腹張りますよね。近所への買い物くらいが限界です(´;ω;`)

• 7月20日
UUB

8ヶ月の時も悪阻や腰痛など
辛かったですが
34wの今更に辛いと言えば辛いです。
でも!逆にいいこともあります!
あと少し!って思えることです!
辛くてもあと2ヶ月と1ヶ月じゃ
精神的に全然違いますよ(^^)

• チョコボ

チョコボ

確かに、出産までの期間が短くなることで、精神的に楽になる気がします!🌠
    体は、8ヶ月より9ヶ月のほうがツラいですか?やはり、、

• 7月20日
にこにこ

確かに後期は何をするにもお腹が大きくて大変でした。
一番辛かったのは寝るときです。同じ態勢で寝続けると痛くて、痛くて…熟睡できませんでした。

でも、お腹が大きくなるということは赤ちゃんが元気に育っている証拠。自分のお腹に赤ちゃんがいることを体験できるなんて素敵なことだし、楽しんだらどうでしょう?
妊娠後期のお腹を撮ったり、なでたりして楽しかったですよ(^^)
ただ暑いときの後期はお辛いですね´д` ;
母は強し!!母の試練ですね(>_<)無理しないでくださいね。

• チョコボ

チョコボ

前向きになろうとはしてるのですがなかなか、、。
    私はよだれつわりがあるので、それだけでも充分不眠なのに、、って思ってしまいます😵
    なんとか耐えなければですね、、

• 7月20日
けゆ

私も体が重いし、ヨダレもまだでるし、常にだるいし、胃もたれも凄いです。
特に夜は胃もたれで常に胃がムカムカして寝れないです。
本当辛いですよね。。
私も妊娠初期から悪阻が酷くて、後期悪阻もしんどくて、ずっと悪阻でしんどいです。
でも9ヶ月からヨダレが少なくなったのが嬉しいです。

• チョコボ

チョコボ

後期つわりあるんですね、、。
    ほんと憂うつですね、、(*_*)
    でも、よだれ少なくなったんですね?!すごい!わたし出産まで覚悟してるんですが、、。 少なくなるんだぁ...
    なんか希望が持てました(笑)!
    ありがとうございます♥

• 7月21日
ややこ

こんにちは!
私は今月26日予定帝王切開で産む予定ですが、唾液つわり治ってないです。
唾液だけでも相当ストレスですよね。
何度 泣いた事か。。

そして鉄アレイがお腹に入ってる感じで重すぎて
ほとんど歩いてませんよ〜
お腹の赤ちゃんも大きいみたいですけどね。。

私だけこんなに酷く重く感じるのかな?って不思議に思って調べたら高齢で運動あまりしてなかった人のお腹の皮膚は若くて運動してる人とは感じ方が違うみたいです(・・;)

ちなみに7カ月からかなりしんどく感じるように
なりましたが今はホント限界です。
毎日ソファーでゴロゴロですよ〜
お互い頑張りましょうね!!!