※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
住まい

愛媛県にあるヤマトホームでおうち建てられた方、検討されている方いら…

愛媛県にあるヤマトホームでおうち建てられた方、検討されている方いらっしゃいますか?私も先日お話を聞きに行ったのですが、まだ決めかねているところで、、、🤔🤔
よかったら、おうち建てられた方の感想や、検討されている方とお話できたらなと思いました!
値段は比較的リーズナブルだし、標準仕様のランク?もまあまあいいし、オプション品も安そうでいいなという印象でした🤔ただ、安いのにはそれなりに何かあるのかなーと悩んじゃってます😂笑💦💦
どうしても高い買い物になると慎重になっちゃって😂🤣何か情報などある方いらっしゃったらアドバイス等いただけると嬉しいです😊

コメント

みかん

マイホームを検討していて、ヤマトホームで建てた友人の家に遊びに行ったことがあります!外観はオシャレで間取りもこだわりがある感じでした。値段もそれほど高くないと言っていました。
ただ、わたしは内装(床材や壁紙)があまり好みではありませんでした。わたしは結局、無垢床・漆喰でできるところにしたのですが、その辺がオッケーなら全然いいと思います!建てた友人も満足していると言っていましたよ(^^)

  • こここ

    こここ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も漆喰いいなと考えてました!無垢床素敵ですよね💗でも大雑把な性格なので綺麗に使える自信がないなーと悩んでいたところでした💦無垢でも手入れとか要らないんですかね?🤔✨

    • 10月16日
  • みかん

    みかん

    我が家は、もみの木にしました。たまに水拭きをすると気持ちがいいのでしているくらいです。何よりフローリングと違って水に強いというのは、本当に助かっています。いろいろこぼしても安心です。笑。漆喰もやっぱりいいですよ〜!オススメです!

    • 10月17日
  • こここ

    こここ

    もみの木で建てられたんですね✨そして無垢って水に強いんですね!!逆かと思ってました!!内壁は漆喰にしようかなと思います😊✨外壁も漆喰にされましたかー?質問ばかりすみません💦

    • 10月17日
  • みかん

    みかん

    あっ、もみの木は水に強いんですが、一般的に無垢床は水はよくないと思うので気をつけてください💦
    外壁は漆喰ではないです。サイディングで、30年メンテナンスフリーにしました。

    • 10月17日
  • こここ

    こここ

    なるほど!もみの木のが水に強いんですね!同じ無垢でも違うんですね😳❗️
    サイディングでも30年メンテナンスフリーなものもあるんですね✨それいいですね👏💗

    • 10月17日