※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

乳製品や牛乳を摂取しているけれど、乳腺炎になりやすくなるでしょうか?甘いものの摂り過ぎはよくないですか?母乳の出が悪いのは食生活のせいもあるのでしょうか?

乳製品、牛乳を1日二杯くらい飲んでますが…
乳腺炎なりやすくなりますか?(>_<)
甘い物の取り過ぎもよくないんですよね?
ドーナツとかチョコとかアイスとかですか?
ここ5日くらい母乳の出があまり良くないので
、せのせいもありますか?

コメント

じゅう

乳腺炎は食生活も大いに関係ありますが、わたしのように超差し乳で何を食べても大丈夫なひともいます( ′ᴗ‵○)笑

• j

j

私も差し乳?だと思います‼︎
    吸ってもらわないと出ません(>_<)
    体質もありますもんね!

• 7月19日
  • じゅう

じゅう

体質カナリあります!!
    差し乳ってイチバンいいって言いますよね♪
    たくさんでてるか心配にはなりますが、赤ちゃん無事に成長してて夜まとまって寝てくれていれば大丈夫だと思ってます( Ü )

• 7月19日
  • j

j

そうなんですか?
    母乳量は気になりますよね(*_*)

• 7月20日
☆美音☆

出がよくないのは、水分不足とか?
私は飲まないと張りません…吸われても出てないのか息子に怒られる時あります(笑)

暑いですから、詰まってガチ②にならないなら、好きな物飲んリラックスして、あとは水分しっかり取ってみてはいかがですか?

チョコとかかれーとかも良いですよね❤️
知り合いは、プリンでも詰まるし、ぶどうとか果物を一口食べて詰まる人もいるとか…

かなり痛いし、熱がでるそうです(ーー;)

• j

j

水分はかなり飲んでるつもりなんですが、足りないのかもです(>_<)
    カレーもカロリーが高いから助産師さんに控えた方がいいと言われました‼︎
    気にしてたらキリないですが…
    果物一口でもダメな方いらっしゃるんですね(>_<)

• 7月20日
タムラー

諸説あるようですが、食生活はほとんど母乳に影響しないのだと、お世話になっている助産師さんが言っていました。

よほど栄養状態の良くない飢餓状態だと、母乳成分の質が変わるようですが、この飽食の時代では、大差がないとか。

母乳云々にかかわらず、バランスの取れた食事が大切なのは間違いないけれど、ほどよく好きなものを食べて、ママがニコニコしている方が、育児には重要だと指導してもらいました。

• j

j

そうなんですか?
    確かに気にしだしたらキリないのですが…
    バランスよく食べてれば大丈夫ですかね(*^^*)

• 7月20日
たらこ*

乳腺炎、5回くらいなりました。
私はなりやすい体質らしいです。
母乳の出はかなりよかったです。

乳類なら、1日に牛乳1杯かヨーグルト1個以上はダメだと言われてました。
それからケーキ類、ドーナツ、チョコはしばらく禁止!アイスは体も冷やすし乳脂肪分豊富な物は絶対食べないようにと…
どうしても食べたかったらガリガリ君を半分って言われましたね(笑)
フルーツも糖分なので食べ過ぎには注意するよう言われました。

乳腺炎になったら、高熱や頭痛がすごく辛いのですぐわかると思います。

• j

j

ガリガリ君はんぶんだけですか〜‼︎(>_<)
    かなり気をつけないといけませんね!
    乳腺炎て辛いんですよね(>_<)

• 7月20日
so❤︎mam

わたしは気にせずにめちゃくちゃ甘いものとかなんでも食べてます!でもつまったことないですよ!

詰まったら食生活をかえよう!
とおもってたけど、詰まらずここまできました。

体質によるので詰まりそうになってから考えたんでもいいとおもいます!

• j

j

体質ですよね!
    適度に食べなさいって事ですもんね(・・;)

• 7月20日
にょ★

産後1ヶ月にして乳腺炎2回なりました…
食事気をつけてるんですが、乳腺が狭いらしいです。・゜・(ノД`)・゜・。アイスチョコレートヨーグルトなど乳製品、だめです、全部あたしの好物。。ガマンです笑笑
なる人はなるしならない人はなに食べてもならないみたいですよ〜〜!
本当に涙が出る程痛いし何もできなくなります、予防には食べない方がいいかもですね☺︎
でも、大丈夫そうでうらやましいですー>_<♡

• j

j

気をつけてても詰まりやすい方は、かなり我慢してらっしゃるんですね(>_<)
    そんなに痛いんですか⁈(*_*)
    気をつけないとですね!

• 7月20日