※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との交流が減り、新生活に不安を感じています。自分の人生に疑問を抱き、子育てや友人関係について悩んでいます。

産まれてからスーパーと子供用品を買いに行く以外、あまり出掛けていないのですが、みなさんもっと友達と会ったり出掛けていますよね…

出掛けたくて仕方ないわけではないのですが、ふと虚しいというか、私が異常じゃないか…と思ってしまって💦

新生児の頃は、里帰りで地元がコロナがあまり流行っていなかったので友達何人かは会いに来てくれたのですが、

里帰りが終わり東京に友達はいるのですが、
千葉の義理の実家近くに引っ越したのでなかなか東京に赤ちゃん連れて会いに行けず、コロナ で気を使われて会いにも来てくれる友達もおらず💦

義理母とは仲が良好なので毎日のように行き来していますが、会える友達もおらず私の人生なんなんだと不安感が押し寄せてきました…

転勤族の為、今後地方に行く可能性もあり友人もいない場所に行って子供を育てていけるのかと心配になりました。

話がまとまっておらず、何が言いたいのか自分でも分からなくなってしまいましたが😭
みなさんもっと有意義な子供との生活を送ってますよねきっと…

コメント

しゆ

分かりますー!
子育てで毎日いっぱいいっぱいなのとコロナの影響で友達とは会ってません💦

私自身、妊娠中切迫で自宅安静だったので昨年から旦那
以外と義母以外は会ってません😨笑

家で暇な時間もTwitterやママリで👶の情報収集してます。
自分の時間(趣味の時間?)は産まれてからほぼないです💦
もっと気持ちに余裕が出てきたら色んな事が出来るようになるのかな…って今は思ってます(いつになるのか…笑)

• しゆ

しゆ

誤字 旦那以外と義母以外→旦那と義母以外 です🙇🏻💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!お礼が遅くなりまして申し訳ありません😢
    私も!切迫で入院していました😭

自由な時間がちょっと出来ても調べてしまいますよね😭
    私も気持ちに余裕が欲しいです😢
    出掛けるのもめんどくさく感じてしまいます💦
    でも自分だけじゃないと思ったら気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月17日
うみな

私も同じです!!!

全く出かけてないし友達にも会えていません💦
同い年の友達は飲みに行ったりを再会していますが、それを見てると余計に会うのが怖くて..
子どもが寝たら離乳食をせっせと調べて作り気が付けば夕方です😂
今は離乳食作りを趣味みたいにして、どの組み合わせが好きか研究中です!

• ママリ

ママリ

お礼が遅くなり申し訳ありません😢ありがとうございます。
    昨日は憂鬱な気持ちになっていましたが私だけではないと読んだら楽になりました😭
    そうですよね、私の友人もディズニー行ったりもう気にせず遊びに行っているので、赤ちゃんいると気になってしまいますよね😭
    私も離乳食作り楽しくできたら嬉しいです😃

• 10月17日