※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値の自己測定がうまくできず、手汗や緊張で困っています。どうしたらいいでしょうか。

妊娠糖尿病で、食事療法と血糖値の自己測定をやることになったんですけど、1回も成功しません…

どうしても恐怖で手汗がやばくなって血がぷっくり出てきてくれなくてセンサーも針もかなり無駄になって終わってしまいます。ペン先の深さ変えても失敗します。

元々手汗がひどい上に緊張でさらに出るので困っています。

どうしたらいいんでしょうか。もうパニックです😭

コメント

deleted user

お疲れ様です、怖いですよね( ;ᯅ; )
私も、患者さんにはプチプチできるのにいざ研修などで自分でってなると本当に怖買ったの覚えてます💦


指の爪の横がわ、指の腹ではなく側面、爪側にすると痛みはかなりなくなります!
1番細くても血は出てくると思います。

ぐっと抑えてかちっとして、
ぷくーっとつまむと血が出てくると思います💦

  • Rmama

    Rmama

    本当に怖いです😭

    手汗が止まらないので大変ですが、それでやってみます💦
    ありがとうございます😭

    • 10月16日
はじめてのママリ

わたしも2人目の時妊娠後期で妊娠糖尿病になりました😭
針刺すのめちゃくちゃ怖いですよね😭
わたしも怖くて仕方なかったですが
刺す方の指をめちゃくちゃ圧迫して感覚がないくらいに
そのままペン先あててバチン!としてました😂
このやり方がいいかは分かりませんが
わたしには合ってました😂

  • Rmama

    Rmama

    めちゃくちゃ怖いです😭
    圧迫してみるのがいいんですかね😢
    頑張ってみます(;_;)

    • 10月16日
りー🔰

何か指先に当たった?くらいの感覚で痛みはありませんよ😃
針だと思わず何か当ててると思えば大丈夫かもしれません!
わたしも28週から1日三回、測定してますが慣れって怖いです💦

  • Rmama

    Rmama

    注射も苦手で針自体を刺すことに抵抗がかなりあって手汗が止まらなくなってしまいます💦
    慣れるもんなんですかね😭

    • 10月16日
  • りー🔰

    りー🔰

    わたしも初めての時は刺すまで20分くらい汗だくになり看護師さんに呆れられながら、やりました(笑)
    怖くて、こんなん自分でするの!?毎日?!と絶望でしたが今では何の躊躇いもなく出来てますしインスリンの方が痛いんです😭

    • 10月17日
  • Rmama

    Rmama

    ほんと絶望ですよね…
    インスリンの方が怖いので何としてでも食事だけで済みたいです😭

    • 10月17日
ママリ

私もよく失敗しました😂
慣れるまではテーブルに指を置いて動かないようにして狙うと良いですよ✨

  • Rmama

    Rmama

    テーブルに指を置いて固定するんですね💦
    頑張ってやってみます😭

    • 10月16日