※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友から下の子用のお下がりをもらったが、お礼の相場や喜ばれる贈り物が知りたい。4歳女児と1〜2歳男児がいる。アドバイスをお願いします。

幼稚園で仲良くしてもらってるママさんに、下の子用にお下がりをもらいました!
靴3足と服十数枚です。
スニーカーもアシックスにニューバランスだし服もギャップとかミキハウスとかも入ってて、、
でもほとんど実母に買ってもらって下の子の男の子で使わないから〜と頂きました😭
お礼するならいくらぐらいの何を渡せばいいですかね(>_<)?
みなさんなら何貰えば嬉しいですか?

その方は4歳の女の子と多分1歳〜まだ2歳なってないぐらいの男の子がいます。

アドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

みこ

図書カードあたりですかね。
300円くらいにしておくと兄弟分の絵本買える感じで。

お菓子は下の子がいるので果物あたりならいいかもしれませんね。

ママ

頂いた物、結構な量ですよね💦
私なら2〜3000円くらいのお菓子とか飲み物をお返しするかなと思います。

私もよくお下がりをお譲りするのですが、金券でいただくとかえって恐縮してしまうかも。。

その量でしたら1,000円ぐらいのお菓子をお渡しするぐらいで良いと思います。🍀😌🍀(関係性によってはプラスアルファつけても謂いかもしれませんが。。)

でも。。
一番嬉しいのは、お譲りしたお洋服を来ている姿を見ることです🍀😌🍀
着ている姿を写真で送るだけでもかなり嬉しいです。