※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

1歳7ヶ月のお友達が家に遊びに来ます!食べムラがあるみたいなんですが、…

1歳7ヶ月のお友達が家に遊びに来ます!
食べムラがあるみたいなんですが、
お昼ご飯どんなものを用意したら良いでしょうか?
1歳半くらいの時に娘に何を食べさせていたか全く覚えもなく、
娘もかなりの偏食でほぼ炭水化物しか食べていなかった
記憶です。

おかずが全く思い浮かばない🤔🤔
ハンバーグは娘が嫌いだし
唐揚げは揚げ物だしまだ早いですかね🤔🤔
唐揚げも唐揚げ粉使いたいし😓
1歳半過ぎの子には早過ぎますよね😓
どんなメニューが良いのかアドバイスお願いします‼️
白米なら食べるみたいなんですが…

コメント

miiin.

うちの娘は1歳半のとき
うどんとか焼きそばとかの麺類が好きで
そればかりでした🥺

オムライスとかどうですか🥚?

  • ななみ

    ななみ

    娘も麺類好きで野菜やお肉は食べず麺だけ食べてました😅💦

    オムライス良いですね❤︎❤︎
    食べれるか聞いてみます❤︎
    ありがとうございます😊

    • 10月16日
あ

おかずじゃないので参考にならなかったら申し訳ないですがお好み焼きとかカレーだと楽かなと思いました🤔

  • ななみ

    ななみ

    お好み焼きですか!!!
    確かに良いですね❤︎
    カレーは1歳半だとまだ子供用のカレールゥの方が良いですよね?
    3歳の娘はバーモントカレーに牛乳で薄めてるんですが、
    プリキュアやピカチューカレーライスが大好きです❤︎

    大人はタコライスにしようかなと思っていて娘はプリキュアカレーやピカチューカレーにしようかなと思ったんですが、
    1歳半の子も用意するとなると取り分け出来る物の方がいいですよね🤔
    悩みます😓💦

    • 10月16日
  • あ

    娘はお好み焼きすきでよく食べてくれてました☺️
    そうなんですね😌❣️私は一歳過ぎてたら大人用を薄めて使っても気にしないですがこればっかりは人それぞれですよね😭

    タコライスいいですね〜😆
    味薄めにしたら子供も食べてくれないですかね?🤔🌟
    娘さんがプリキュアカレーとかなら一歳半の子はアンパンカレーとかでもいいかもですね☺️タコライスで余ったトマトなどを添えて🤲😌笑

    • 10月16日
  • ななみ

    ななみ

    そうだったんですね🥰🥰💕💕
    そうですね😓💦
    確かにそれぞれ違いますもんね😰😰

    タコライスカレー粉使うと娘はちょっと辛いみたいで😅💦
    もっと少なくしたら良いんですかね😩😩
    私も簡単に済ませたかったんですが、
    ママ友さんに私のご飯を娘に食べさせてあげたいとか言われてしまって😰💦
    何をそんなに期待しているのか謎なんですが…😔😔
    大人に合わせられるならだいぶ楽ですよね♪

    • 10月16日
  • あ

    なるほどです😲!
    子供用のタコライスだけケチャップとソースとかで味付けしてハンバーグ風とか、甘めにの味付けにしてそぼろ丼にするとかはどうですか🥺
    それは謎のプレッシャー😭笑
    きっとななみさんのご飯が美味しいんですね☺️🌟

    • 10月16日
  • ななみ

    ななみ

    そうですね!!!
    子供用にカレー粉入れなければ良いですよね!
    すっかり忘れてました😅💦
    前にカレー粉無しで娘に食べさせました!!
    ただ最近娘は玉ねぎが嫌いで…😖😖
    そうすると食べなくなりそう、、
    最悪お肉だけにしようかな😰💦
    そぼろ丼も良いですね😃🙌
    何だかんだ娘には作った事なかったです‼️

    本当に本当に謎のプレッシャーです😔😔
    1歳半くらいで何食べてたかも覚えてなくて😓
    逆に何か指定があった方が楽なんですが😓
    とんでもないです!
    一度ナポリタン作った事あったんですが、味少し薄かったなって感じましたし、、😔😔
    タコライスとそぼろ丼候補にして聞いてみます★

    • 10月16日
まりも

こないだ友人宅にいったときは親子丼でした❤️