※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

調布市で保育園入園の倍率に不安を感じています。育休後の復帰についてアドバイスを求めています。

18wの初マタです。
調布市在住なのですが、保育園入園された方いますか?
市役所HPを見たところ、倍率に圧倒され、育休明け復帰できるのか不安になってしまいました…
これから、いつ、何をしたら良いのかもわからないのでアドバイス頂きたいです😂💦

コメント

みし

調布市在住ではありませんが、コメント失礼します。
まずは役所に相談に行くと色々保活の事を教えてもらえますよ(^^)/

私は横浜市在住なのですが、元々私が住んでいた区が待機児童が横浜市ワースト1でものすごくて杉並区並みで、保健師さんからも保育園入園希望ならば引っ越しを勧められました。
私は元々住んでいた所が気に入ってましたが、保育園入園の為、引っ越ししました。
引っ越し先の保育園事情も調べました。

• みく

みく

コメントありがとうございます👏🏽✨
    横浜市もすごいですよね…実はまだ東京都内で一軒家購入のため調布市に引っ越す予定なのです…
    専業主婦になりたくないわけではないのですが収入が減るのと、子供と2人きりで1日中いれるのか今から不安です😂💦
    引っ越したら、すくまに役所に行こうと思います。
    ありがとうございました☺️💓

• 7月20日