※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

静岡県島田市の保健センターで子供の発達検査受けた方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

静岡県島田市の保健センターで子供の発達検査受けた方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

かな

発達検査自体は受けませんでしたが、遊びの教室→親子学習会 には行ってました。
本来なら検査を受けた方がよかったかもしれませんが、私自身が様子を見たかったのもあり、お断りしました。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    親子学習会というもの初めて知りました…!
    ちなみにどのようなことするのでしょうか?💦

• 10月16日
  • かな

かな

正式名称が親子学習会で通称はつくしんぼ と言う名前です。

1歳半検診で引っかかったこが行く遊びの教室10回が終わったこが、つくしんぼに移行したりします、、、。

うちの場合は、遊びの教室には行かなかったのですが、イヤイヤがひどく、育児疲れの相談に行き、行くことになりました。

月2回くらいイベントがあった気がします。

発達的にそんなに気にならなくても、親が育児に自信が持てなかったり、、ってパターンでも行けた感じです。

• 10月16日